守山・カシトラ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

週末のファミリーランチ篇。滋賀は草津周辺のランチです。

季節が季節なものですから、TVに影響された奥さんは「カキフライが食べたい!!」ですって。


ただチビちゃんもいるし、あんまり遠出はちょっと・・・となると、あそこがいいかも。

先日発見した近場の街角レストラン「カシトラ」さん!!!


守山の商店街・守山銀座の中にある、いかにも街の洋食屋さんといった感じ。

肩肘張らないし、チビちゃんがちょっと騒いでも許してくれそうな、親しみのあるお店ですね。


前回のオムライス特集はこちら(笑)→★★★クリック



ハンバーグ定食

いただいたのはボクの方はハンバーグ定食!!おーっかなりのボリュームですね!!

ご飯もすごい量だ。お客さんに若いサラリーマンが多いのもうなずけます。



近江黒毛和牛ハンバーグ
ハンバーグは近江牛の黒毛和牛なところがこちらのウリ!!

このデミグラスソースもかなり本格的なんですよ!奥の白いのはたまごです。



赤だし

この定食シリーズには赤だしもついています。これがアツアツでおいしい!

やっぱり汁物が欲しくなりますもんねー!!



チビちゃんはといえば、どうもハンバーグが気に入らなかった様子。

やはリデミグラスソースは大人の味だったかな。。


その分、付け合せのスパゲッティがすごく気に入ったようで、

二人分をほとんど食べてしまいましたー!もう偏食小僧ーっ!!



カキフライ定食

そして、こちらが奥さんご所望のカキフライ定食!!

は、はみ出てる~!!カキフライ以外はハンバーグと一緒ですけどね・・・。



カキフライ

大振りなカキフライがこんなにたくさん!!

ボクも2つほどいただきましたが(その分ハンバーグは取られましたが)、食べ応えバツグン!


かなり大きなカキを使っているんですね。フライもカリカリでジューシー!

やっぱり季節なのでしょうね、お店の前の看板にもおすすめで出ていました。



カシトラ

こちらは比較的安いお値段で、いろんなメニューがもりだくさん!!

平日はうかがったことないですが、土日は比較的空いていてゆっくりできます。


ほっこりできていいんですよ。肩肘張らないでね。
いやぁ、ごちそうさまでしたー!!


*****************************************************

レストラン カシトラ
守山市守山1-5-10-105
077-582-3158

http://www.gaido.jp/lunch/detail.php?ID=140

http://shiga.sagasite-net.jp/shop0/7.html