草津・幸楽苑 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

休日のランチ篇。

ベビちゃんも一緒にチェーンのラーメン屋さんに行ってみました。


「中華そば290円」で有名な「幸楽苑」さんです。

さすが郊外型のお店だけあって、お昼はすごく混んでましたね。


ラーメン

これがその中華そば!

おぉー良い意味でシンプルー!



ラーメン

これがウリの多加水熟成麺というヤツです。

ツルツルシコシコ。


ラーメン業界は百花繚乱・・・

個性派がその味を亜凌ぎあうすさまじい世界になっていますが、

こういうシンプルなラーメンはすごく安心しますね。


久々にコショウに合う醤油ラーメンですね。



その他たち

セットでアラカルトも頼んじゃいました。

やっぱりギョーザもいっておかないとね。


なんと「半ちゃんラーメン」という商標は

こちらの幸楽苑さんがもっているのだとか、すごいですね。



半チャーハン

これがその半チャーハン。

こちらもすごくシンプルな味わいですね。

なんというか、フツーなかんじ(笑)



カレー

そんでもってカレー。

うーん、こちらも普通の味(笑)


いやぁ、そういうのがいいのかもしれません。

安心できる味ってことね。





幸楽苑

ほらほら、見たことあるでしょ?この店構え。


べびちゃんもおとなしくしてくれてたので、

なんとか普通にいただくことができました。


ごちそうさま~。

******************************************************

幸楽苑 草津矢倉店

草津市矢倉2丁目8番30号
077-569-5701
http://www.kourakuen.co.jp/