烏丸錦・英多朗 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

またしても英多朗さんに行ってきてしまいました!

もう最近は人気すぎてランチはほとんど入れないですね。。


このブログもそれに一役買ってしまってるって!?

でも心から良いと思えるお店ですから、それも仕方なし。


ちなみに前回はこちら★★★



今日は「どーしても英多朗のゆずラーメンが食べたいっ!」という

同い年の友達の女の子に半ば強引に連れて行かれて。


二人目を宿してやっとツワリがおさまってきたという彼女。

元気になって一番食べたかったというのがこの「ゆずラーメン」。


ゆずら

じゃーん!酒リーマンも「ゆずラーメン」はお久しぶり。


相変わらず、香ばしいこの柚子の風味が~!!

なんともいえないすがすがしい酸味が食をそそるのですぅ~♪


やーん!!

おいしそ~!!


なんともいえない優しい味わいがステキです。

加えて柚子の、レモン等とは違う和柑橘ならではの柔らかな酸味。


この相性は見事です。

和風ラーメンの新しいスタイル。



ゆずら2

英多朗の麺は、うどん屋さんだけあって、

相変わらず夜鳴きラーメンの支那そば風。


昔ながらの温かみのある食感がいいんだなぁ。

スープも全部飲み干せてしまいたいくらいですね。



一緒に来た女の子も大喜びです。

職場の友達に「今日、英多朗、行くんだ~!」と自慢してきた彼女、

かなり後ろ指さされ状態だったんですって。

やはりOLには超人気ですね。



とりごはん

こないだと一緒で今日のセットは鳥ごはん。

これの甘辛具合もまた、いいんだなぁ。


いやぁ、おいしかった!!

満喫、満喫♪


最近、すっかりラーメンばかり食べてますが、

英多朗さんはうどん屋さん。


ここのカレーうどんは、これまたとんでもなくウマイんですよ!

またいつか紹介しますね。

英多朗
いつもありがとう!ごちそうさま~☆



**********************************************

真手打ちうどん 英多朗

京都市中京区錦烏丸東入ル 烏丸錦ビル1階
075-211-2239

http://www.kyoto-eitaro.com/