烏丸錦・英多朗 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

京都ランチ篇。


何度も取り上げてますが、あの「ゆずラーメン 」ですっかり有名な

うどん屋さんの「英多朗」さん!!


ランチタイムはいつも満席で行列は必死ですが、

今日は奇跡的にささっと入ることができました。ラッキ!


飲んだ後は身体に優しい絶品ゆずラーメン がおすすめですが、

ここは実はうどん屋さん。


うどんもかなりウマイのですが、酒リーマンのおすすめは

やはりカレーうどん(笑)


しかし、ここのところカレーうどんばかり食べてるんで、却下して、

今日はこちらです。

カレーラーメン

カレーラーメン(笑) ←結局カレーかいっ!!


だって、ここのカレーうどんはただでさえおいしいのに、

あの発想で、ゆずラーメンのスープと昔ながらの白い麺ですよ。


絶対にうまいでしょう!!

ほら、ほらっ!!

カレーラーメン2

ねっ♪


カレーラーメンとはよくいったもので、特にこちら英多朗さんのは

もともとのスープの味わいが活きたカレー風味といった具合。


お互いが引き立てあうという、京都らしい見事な演出ですね。


上からのショットばかりでわかりにくいのですが、

このどんぶり実はすごく背が高くて、つまり深い器で

結構なボリュームがあります。

とりごはん

セットで頼んだが、こちら。「とりごはん」!!


実はこの「英多朗」さん、うどん屋さんといいながら、

名物と書いてあるのはこの「とりごはん」なんです。

看板にも載っていますもん。



つまりは、何食べてもおいしいんです!

だからいつも大混雑なワケです。


とりはカラッとした衣がサクサクの胸肉。

甘辛いタレでいただく、ほっこりとした一品です。


いやぁ、満足満足。

みそラーメン

ちなみにこちらは先輩が頼んでたみそラーメン。

うーん、いろいろとあるもんですね。


これだけ見ちゃうとすっかりラーメン屋さん?


英多朗

今日もごちそうさま、英多朗さん!


あ、こちらは夜に飲みにきてもおいしくて、

シメのうどんラーメンまであって、いいですよ!!


********************************************

真手打ちうどん 英多朗

京都市中京区錦烏丸東入ル 烏丸錦ビル1階
075-211-2239

http://www.kyoto-eitaro.com/