なんば・澤じゅん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

残念ながら閉店されました


**************************************************************************


ひさしぶりの大阪篇。

おトモダチのHさんと一緒にまたしても「澤じゅん」さんです!


前回はこちら★★★

ちょうど1年くらい前だったんですね。


黒門市場のすぐそば。

お魚がおいしいお店で、Hさんのお気に入りです。

もちろん、ボクも大好き!!


お母さん、おひさしぶりです~!
澤じゅん

まずはビールで喉をうるおして。



おでん1

おでんから。


おでん2

やっぱり大阪はスジがないとね。



そして、あれが登場。そうアレ。
刺し盛

お刺身盛合わせ!!しかもおいしいところ!!

カンパチにウニに中トロときたもんだっ!!

うに

キャーッ、うに様ーっ!!

ステキですー!!なんともお美しい!!


もちろん、味もすばらしい。

重層臭は全くしません。とろんとろんです。


熱燗

お酒はすぐに熱燗へ!!

Hさんは日本酒好きなんで、気が合う合う。


ホントは冷やの方がよかったようですが、まぁ、まずは温まりましょ。

冷やは2店目でね。


うーん、ほっこり。。

嗚呼、素晴らしきかな日本人。

ガシラの煮つけ

続いて登場はガシラの煮つけ!!

もう湯気で見えなくなるくらいのできたてのほっかほか!!


これがまたイイ味付けでねぇ。。

あー、サイコー!!!


お酒はもうトップスピードです。

2合ずつ出してもらうのが、わずらわしいくらい。


そして、前回いただいて病みつきになったこちら!!

もう夢に見るくらいでしたから!!
炙りサーモン

炙りサーモンです!!!

うぉおぉぉおっ!!!今でもヨダレがぁ~!!


なんという絶妙な炙り加減!

この微妙な焦げ感がたまりません~っ!!

炙りサーモン2

表面は香ばしく焼けていながら、中はあのサーモンの

とろとろ感が口の中いっぱいに広がって・・・


あぁ・・・・。



っく~~犯罪的!
日本人でよかったを何度もかみ締める酒リーマンとHさんです。


出し巻き

最後は名物の出し巻きたまごをどどーんと!!

出し巻き2

お昼がこないだの「楽」でオムライスだったので、

これでも小さめにしてもらったんです。


でも、その魅力に勝てません。

すぐにペロンといただいちゃいました!!


おそるべし大阪のダシ!!
これほどまでに絶妙なダシの味わいがなぜ出せるのでしょう。


いやぁ、最高です、澤じゅんさん。

お母さん、ごちそうさま~♪


*****************************************************

割烹 澤じゅん

大阪市中央区日本橋2-8-15

06-6633-5718