東洞院仏光寺・田舎亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は日曜日ですが、

四条烏丸近辺のサラリーマンの、ホントにデイリーなランチを。


東洞院仏光寺―

郵便局のはす向かいは酒リーマンにとって大事なお店が3店。


看板のない超おすすめランチの希味(のぞみ)

ちょっとご無沙汰になっちゃった和輪(わ~わ)

そして昼はうどん・夜は創作居酒屋の「田舎亭」



田舎亭さんはランチのセットがおすすめなんですが、

今日は酒リーマンの大好物のこちらで!!

カレーうどん

じゃーん、カレーうどん!!


片栗粉でトロッとろになったスープには

おダシの甘味とカレーの刺激が重層的なハーモニー。


すごく素直なやさしい味わいがいいですね。

だからこそ何度も通ってしまうってもんです。


カレーうどん2

お得意の一人グルメカット。

今回はピントがスープの方にいっちゃって失敗!?


この撮影難しいんですよね。

カウンターで一人でこんなことやってると確実に怪しまれますケド。。



田舎亭

ともあれ、田舎亭さん、いつもありがとう!

また夜にも来ますねー!!ごち~!!


*********************************************************

田舎亭
京都市下京区仏光寺通東洞院東入高橋町
075-351-4234

http://www.kyoto-lunch.com/as_co_news/file_name/ie7330054108.html