草津・麺屋 風火 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

前回、ダントツで滋賀No.1ラーメン

勝手に決めさせていただいた「風火」さん!!


また行ってきちゃいましたよ!

塩とんこつ

今回は塩トンコツ!もちろん、ちぢれ麺で。


相変わらず、こちらのスープは絶品!!

大きな寸胴をなんとシャベルでかきまぜています~!


そんなマスターはめっちゃハンサム。

男のボクがいうのもヘンですけどね。。



好みとしては前回の普通のトンコツの方が好きですが、

今回の塩とんこつはやはり塩だけにマイルド!!

でも奥深いですよぁ。このコクといいパンチといいい・・・・

ラーメンはこうでくっちゃ。


塩とんこつちぢれ麺

最近、ボクの中で流行りのこのグルメ番組風カット!

おいしそうでしょ!!!


このちぢれ麺がプリプリで食べ応えバツグン!

スープにからんで絶妙な味わいです。



いやァ、マジでうまいですから。

関西きてからひさしぶりにラーメンにはまりましたよ!!


草津在住の方、ぜひ行ってみてください。

********************************************

麺屋 風火

滋賀県草津市野村4-2-3グランステージ1F

077-561-7748