三条木屋町・b.p.m. | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

「海と空」の後、「オーパス・ワン」さんで3人でワイン1本空けて、

もう1店ってことで行っちゃったのはこちら!!


木屋町オトナグルーヴの震源地!?「b.p.m.」さん!

初めて訪問の前回はもっといろいろ食べてたかな

b.p.m.

ステキな店内への入り口はこれまたステキな看板が。。


マスターは京都でそれはもう有名なDJさんなんですって。

ボクはそういうの疎くって申し訳ないです。


でも、そんな本格的ソウルバーといいながら、健全で雰囲気はいいし、

お酒もお料理も最高なお店なんです!


b.p.m.とはbeat per minutesの略。

音楽のリズムのテンポのことですね。


オカモト

いただいたのはこちら「OKAMOTO」?

店員の岡本さんって方が発明されたというスペシャルカクテル!!


マイヤーズのダークラムをウィルキンソンの辛い方のジンジャーで

割った、超ドライな一品!!


っかぁ~っ!!

これで一気に目も覚めますって!!



ペペロンチーノ

今回はもう3店目だったので、パスタを一つ。

こちらは記憶が定かでは・・・・。


後日、後輩に聞いたところ、キャベツとアンチョビのパスタですって。

うーん、最近特に脳の記憶を司るところがアルコールにやられてて。



でも、これがやっぱ、うめーっ!!

お酒を進ませる味付けをよく知ってらして、

かつパスタ1品としてもかなりの完成度。



いやぁ、やっぱりお酒もお料理も、店員さんも雰囲気もよければ

そりゃ、流行りますよ。。



というワケで今日もあと1杯だけのつもりが、もう1杯・・・。

またしても終電を逃してしもうた・・・。


草津までのタクシー、高いんだよね。。

とにかく、マスターごちそうさまですー!!


***********************************************************

sound & dining bar b.p.m.(ビーピーエム)

京都市中京区木屋町三条上がる二筋目南西角CEO木屋町ビルB1F

075-212-7202