究極のお好み焼き・かめちゃん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

またきてしまった・・・。ってか、やっと来られた!! 

究極のお好み焼き「かめちゃん」・・・。


元上司と後輩と「かめちゃんデー」に決めたのは先月の15日。

久々のかめちゃんを楽しみに毎日、仕事をがんばっていたもんです。


でも9月15日はまさに!

奥さんの陣痛が始まって入院した日でした。

そりゃさすがに、子供の方が大事なんで、あえなく断念(エ~ン)


二人に頼んでもう一度リベンジさせてもらったんです!!

やったー!!


お母さん、おひさしぶり~!!

さぁ、食べるぞ~ぉ!!!


トンペイ焼

出ました~!

オムレツか?と疑いたくなる程のボリュームのトンペイ焼!!


ダーイナミック!!


しかし、これが・・・・

う、うめーっ!!!なんじゃこりゃ~!!


一同、大感動。

もうすっかりかめちゃんペースです。


トンペイ焼2

普段はあまり食べかけは載せないようにしていますが、

ここはぜひ見て欲しい。


こんなに入ってるんですよぉ。


なんという食べごたえ。。

口の中はもう大変なことに・・・。



続いて登場、塩やきそば!

塩焼そば

香ばしいイカの歯ごたえがグッド!


塩焼そば2

ここはパラパラ焼きそばじゃなくて、しっとりタイプ。

でもこのしっとりが逆にボディ感があって、うまいんだなぁ。。


ヤバイ~!!

もう泣きそう・・・。

にらもやし

続いてはこちら!!

にらもやしに大好物油かすをトッピング~!!


にらもやし2

ど~ですか!!

これはポン酢でいただくので、比較的さっぱり。


いやぁ、コイツもうまい!!

でもこれは次へと続くお口直しなのです。



最後のメインエベントはこちら!!

まんぼ

そう、まんぼ!!!

この大きさでも小なんですよ。


これを食べにきたんです!!

もう何日も前から夢にまで見てましたもん。


トッピングはもちろん、油かすとホソ!!

これぞ究極のお好み焼!!


まんぼ2

わかりますか、伝わりますか、このジューシ感!!

もうたまらーん!!!


まんぼ3

油かすとホソはもうほとんど溶けちゃって

とんでもなく香ばしい味わい!!


中はアツアツのト~ロトロ。

きゃーっ!!もう許して~!!!


お母さんによれば、

やはりホルモンは屠殺場から直接仕入れてるんですって。


どうりで新鮮で、かつたっぷりいただけるワケです。

まんぼ4

我ながら、記事書きながらヨダレもんですよ。


これは京都一、いや日本一のお好み焼きです。

大阪でも東京でもないんですよ。

ここ、かめちゃんが日本一です。いや世界一か!



***********************************************************

かめちゃん

京都市内 とあるコインランドリーの隣