COCON烏丸・HUB | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今夜はまたしてもアイリッシュ/イングランドで。

かの「HUB」さんです。


今日は読みきりたい本があったので、ここをチョイス。

仕事でアイデア出しをしなきゃいけない時なんかにもよく使います。


お酒のチカラも借りて、発想はとんでもなく柔らかになるんですよ。


生ビール

セコイようですが、こないだギネスはいただいたばかりだったので、

今日は普通のビールで。。


っかーっ!!


酒リーマンにとってはこの最初の一杯が仕事とプライベートとの

スイッチなんです。だからとても大事な儀式!!


ちなみに「ON」のスイッチは朝起きての熱いシャワーね。

未だにこの瞬間はボウイの「No New York」が頭で鳴ります(笑)


HUB

今夜も盛況ですが、

今日はサッカーの試合もないんでだいぶ落ち着いてます。



マッシュルームのガーリックフライ

さてさて、サイドメニューの方もこないだフィッシュ&チップスは

いただいちゃったんで、今夜は変わりダネを。


店員の女の子が「ワタシの大好物なんです!」とススめてくれた

マッシュルームのガーリックフライです。


中はすごく熱くてまさにHot Menu!!

コイツは確かにビールに合うよ、ねぇ。。


衣のサクサク&マッシュルームの歯ごたえと

香ばしいガーリックのオイル感が次のお酒を誘惑します・・・。


ラムケバブ

もう一品はこちら。

はやりの!?ラムケバブ!


これが、またうまかったなぁ。。

これってやっぱりトルコ系の食べ方なのかな?


ソースが甘辛くって意外!

でもお酒には合いますなぁ。。



最後は終わり行く夏に・・・

モヒート

モヒート!!

うーん、スカッとしますねー!!



ありがとうHUB!

ありがとう今年の夏!!


いよいよ9月・・・。

ようこそ「September」。



************************************************************

HUB 四条烏丸店

京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸B1

075-353-4858

http://www.pub-hub.com/index.html