福岡大名・ふじけん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

さぁ、ここから本チャンです!!


先輩、久しぶりですね!!

すっかり博多弁が板についてますねー。


藤KEN

予約してもらったお店は魚屋さんが経営しているという「ふじけん 」さん!


期待に胸膨らみます。。


ビール

まずはビールで喉を潤して。

さぁお通しお通しと・・・。


な、なんじゃコリャ!?

このお通しからして、めちゃめちゃウマイ!!


このスパゲッティサラダもニンニクがきいてて

見事なまでの演出です。


刺し盛

そして、やってきました刺し盛!!

こないだの北海道 も素晴らしかったけど、こちらもまた美しい!!


っくー!!このサバ、見てくださいよ!!

サバを刺身でいただける鮮度が魚屋さんですねー。


白身のお魚はポン酢でいただくんですって。



うっめー!!


仙台で感動して、

サンマの刺身を毎日食べてたのを思い出します・・・。


自家製豆腐

自家製のお豆腐。

味わいが深くて、プルプル。ババロワみたいですもん!!


あげまき

こちらは初めて食べた「あげまき貝」っていうんですって。


あげまき2

これがまた濃厚!!

お酒もクピクピいっちゃいます。


三岳

焼酎は三岳!!

あとは・・・いろいろ飲んだんで記憶が・・・。



エビマヨ

魚じゃないものもいっときましょう。

こちらはエビマヨ!!


いやぁ、これもウマイ!

何食べてもおいしいですね、こちらは。



葉わさび

コイツがまたアテとして最高だったんです、葉わさび!!


くー、お酒はガンガン無くなります。



なんこつ唐揚げ

最後はなんこつの唐揚げ!!

これもメチャメチャうまかった!


魚だけじゃないんですねー!



ふじけんさん、ありがとう!!

満喫です。



博多に行かれたら超オススメです。



*************************************************************

ふじけん

福岡県福岡市中央区大名1-10-22 マーベラス大名1F

092-732-8007

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002718414/M0040011033/