四条烏丸・DiningBarMaribあがる | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

いつもの2店目のお店、Maribさんです。

ここは四条烏丸近辺で夜の3時までやってるのがありがたいところ。

やろう7~8人ではちょっと不似合いですけどね。

マリブ

「ワールドカップ始めました」の垂れ幕が映えます。

今日はこの左の入り口から入る「あがるMarib」?

約1ケ月ほど前に出来て、気になっていたんです。

店員さんによるとMaribの和食版だそうです。


店内

店内は暗めのシックな内装。

窓からは中庭が見えます。すごくオシャレな感じ。


今日はチューハイから。

グレフル

生搾りのグレープフルーツチューハイ。


キウイ

そしてこちらも生搾りのキウイチューハイ。

キウイは珍しいですね。

木屋町の茜屋純心軒 を思い出します。


フードはもう2店目なので、軽めに。

ポテトフライ

ポテトフライ。


アスパラ

アスパラガス。


おにぎり

こちらはおにぎり。

大葉が巻いてあります。奥に見えるのは韓国のりです。


続いてほんとに和食?

ホソ

ホソ炒めです。おっといきなりホルモンかい!?

でもうまし。



この後、芋焼酎のたちばなを中心に飲みまくりです。

アテもバンバン頼んでいきますが、写真は追いつかな~い。


最後にだれかが頼んでたこちらがおいしかった!

ゆば丼

ゆばの丼ぶり!

こんなのあるんだ!!


鶏のささみかと思うほどの食感のゆばとトッロトロのおだしとご飯。

シメとしては最高ですね。


また今度ゆっくりこよう。


**********************************************************

Dining Bar Marib あがる?

京都市下京区東洞院四条下ル元悪王子町52

075-371-5369

http://r.gnavi.co.jp/k362400/