南茨木・唐庵 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

また来ちゃいました。

連れてきてもらっちゃいました。。。


前回のぶっかけがうまかったので 、ずっと再来を期待してたのですが、

またまた茨木に行くお仕事が・・・。


そしたら期待はもうランチの唐庵~。

だって前回、食べられなかったアレを体験しないと!!!


唐庵

相変わらずマンションの1階なんです。

今日は空いてる??


前回、もう1杯頼もうかと思うほど食べたかったこちら!!

カレーうどんセット

そう、カレーうどん!!

もちろんセットで鶏そぼろご飯もつけてもらいました!!


カレーうどん

さぁさアップでどうぞ!!

どうよ、このシズル感!!


とろーっと、香ばしくて、絶妙な辛さとおだしの奥行きが・・・。

たまりませーん!!


やっぱ酒リーマンはカレー好きなんです!

特にこういったおそば屋さん・うどん屋さんのだしカレーが大好き!

今出川の福助亭 も思い出します~(泣)



これだけだとただのうどん屋さんに見えますが、

やっぱうどんの強力なコシは讃岐~!


こんなお店近くに欲しい~っ!!

とにかく無我夢中でお汁も最後までズズズーっといただいちゃいました。



おっと、大事なのはこちらも!!

鶏そぼろご飯

この鶏そぼろご飯はマジうまっす!!

メインを喰うほどの味わい深さ。


さすが主婦が行列するお店ってだけはありますねー。

遠方からここを目指してきたがる人の気持ちがよくわかります。



大阪でも3本指ってのはホントかも!?

ぜひ大阪のうどん通の方、コメントくださいー!!


七尾さん、ここはいいんじゃないっすか?

**************************************************************************

釜あげ 饂飥  唐庵(とうあん)

大阪府茨木市真砂2-12-1

072-634-3366

http://bangai.sanukiudon.info/touan.html