草津・壺 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日はデイリーなお酒でーす!

デイリーですと、会社を出るのが21時過ぎるのが普通なんで、

ついつい家から近いところに行ってしまいがちですね。。

これがもう1時間早ければ、京都駅前で探索するのですが・・・。

で、22時過ぎに草津着。

ボクの胃と肝臓と脳は一斉に「やっきとりっ!やっきとり!」の

シュプレヒコール・・・。

で、草津でうまい焼鳥といえば「きて屋 」さん!

でも今日はなんと満席でしたー

残念ー!!

よって、軽く一杯コースにチェンジです。

とにかく冬に逆もどりで、さっむい~んで!!!

壷  壷店頭

まさに草津駅前でわっかりやすい「壺」さんです!

1回だけ奥さんと行ったことがあるのですが、

イイ印象ばかりです。

だって

あまりにもベッタベタな居酒屋さ加減なんですもーん!!

こんなんが大好きなんです!!

では、本日はちびちび酒飲みコースの典型でいってみましょー!

せっこいですが、電車の中で最初の1杯の缶チューハイをいただいて、

お店では2杯目からを頼むという省エネ対策で(笑)

おでん焼酎

あんまり寒いんで、今日はあったかいのをネ♪

黒伊佐錦のお湯割りとおでんです!

このグッドルッキングなビジュアルがいかにもな居酒屋さんでしょ!

おでーん、おいしーぃ!

大根、鳥つくね、豆腐の三品。

そして黒伊佐のお湯割りでほっこりです

続いて悩みに悩んだ末の、次の1品。

さば熱燗

あらゆるおつまみ&おかずの中で大好物のサバの塩焼き!!

そして、それに誘導されて有無をいわさずの熱燗!!

おっと、コイツぁ冬だね♪

っく~っ!!

このサバと日本酒のアミノ酸たちのマリアージュったらっ!!

こんなお店があるんで、毎日やっていけますよね。

ごちそうさまっ&ありがっつ!!

これで、2000円しません。

嫌われたって、またきちゃいますよー!!

*******************************************************************************

居酒屋 壷(つぼ) 草津駅前店

JR草津駅のまん前です

TEL 077-563-5965