草津・さかえ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

※残念ながら閉店されました。

*************************************************************


♪こんっやはーっ!地元のお好み焼き、「さかえ」さんです!

ここはただのロードサイドお好み焼屋さんじゃないんですよ!


草津のポツンとあるお好み店でありながら、本格的なドロソース。。

そして、トッピングに「油かす250円」!!


これはかなりイケルはず!!

とあるヒトからかなりオススメされてましたもんで、チェックしないワケには!!


お持ち帰りで2回ほどお世話になって、あんまりおいしいんで、

今日は会社帰りに行っていまいました!例によって、一人で!

さかえ

看板はこちら!

1号線から一つ曲がっただけの大きめの道なんで、

結構車通りも多いんですが、看板はかなり目立ちますよ!


いつも大混雑ってわけではないですが、空いているので気兼ねなく入れます。

物静かで職人風の大将とほがらかな女将さんが迎えてくれます。

バクダン

まずはチューハイの切り込み隊長「バクダン」をいただきます!

っくーっ!!これはかなり本格的にワインがイイ味出してますね~。

さすが、このあたりも外しません。


コンニャク

おつまみは300円のコンニャク。

さらっと焼いただけですが、特製ソースでピリ辛でいただくと

すぐにバクダンもなくなってしまいます・・・。


豚玉  レモン

で、本日のメインの豚玉プラス油かす!!

うまかったですよーっ!!


いつも思うのですが、こうやって写真にしちゃうと、なかなか伝わりにくいんですよね。。。

お好み焼きのもつリアルな温度感とか音とかジューシーさとか熱気とか存在感とか・・・!?


とにかく、やっぱりウマーイ、さかえのお好み焼きです。

バクダンの次はレモンチューハイでいただきました。


実は、今日はここに来るまでに、

電車ですでに缶チューハイを2本ほど空けてしまってまして・・・(笑)


いつになくお店でのお酒の進むペースは遅かったりします。。。


だって、人間ドックのせいで昨日は飲めなかったんですもん!!

その反動です、えぇ。。


それはともかく、「さかえ」さん、ウマイです。これからもお願いします。


*****************************************************************

さかえ

滋賀県草津市西渋川・・・・