四条高倉・禧龍 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日はボクらの街の中華料理店「禧龍(きりゅう)」さんです


普通の中華料理屋さんの外観ですが、隠れた名店なんですよ!

庶民派ですが、すごーく美味しいんです!

禧龍

でも変でしょ?まわりが暗いでしょ?

そう、なんと、夜に夕飯に行ってきたのです。


実は酒リーマン、明日、朝から人間ドックでして・・・。

今夜は20時までにご飯を食べなくてはいけません。。


しかも無理やり仕事を終わらせてすでに19時半!

急いで食べなくちゃ!お酒飲むヒマもないーっ!


ってか、そもそもお酒飲んでもいいのか??

いいんです、いつもの自分を診てもらわなくちゃ!



で、禧龍の名物!なんといってもギョーザです!

ギョーザ  チャーハン

なんと270円!野菜タップリで、ジューシーで・・・。

やっぱりビールいっちゃいました・・・。


右にいって、メインは焼飯ですー!

これも、なんとスープがついて450円。激安っ!!

パラパラのご飯とあっさりの味付けが後をひきます・・・。



あぁ、これでもう明日のお昼まで食べられない・・・。

しかも夜22時から水も飲んじゃダメって厳しすぎない!?


でも、なんといっても一番ツライのはお酒が飲めないこと!!!

悶絶の酒リーマンです



そして、明日のガンマGTPが恐ろしい・・・。


******************************************************************************

中華料理「禧龍」

京都市下京区四条高倉下ル西側

075-351-9421

http://www.kyoto-lunch.com/as_co_news/file_name/fg8230053608.html