アバンティ地下・百年屋 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は久々に外で食事してきました。

ちょうど京都駅にいましたので、大好きなラーメン屋さんへ♪


百年屋


アバンティの地下の百年屋さんです!!


ここのコンセプトは「麺が主役!」ということ。

自家製麺が素晴らしいお店ですね。



あっさり醤油

今日は半チャンあっさり醤油ラーメンです。


名古屋コーチンの鶏ガラと豚コツにモンゴル産の塩を使っている

そんなスープは甘くて優しい味わい。


これにからむ麺は上品でつるつる&シコシコ。。。

塩ラーメンの方がおすすめなのですが、醤油もいいもんです。


関東人のボクからすれば、

こうゆうラーメンこそ「京都のラーメン」というイメージですがね。


いやぁ、おいしかった。

ありがとう。


**************************************************************************

百年屋

京都市南区東九条西山王町31 アバンティーB1F

075-661-3743

http://tinyurl.com/bntok