京都ホテルオークラ披露宴 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日はボクたちの結婚式でした。

北山ル・アンジェ教会 で式を挙げ、親族を招いて京都ホテルオークラで会食です。


二人で選んだ和洋折衷コースです。

ちょっと品数が多かったので一品(多喜合せ?)をキャンセルして、

メインディッシュを1ランク上に変更してもらいました。



鶴亀

父の挨拶で乾杯し、最初の一品。

「御祝儀肴 七種盛」だそうです。鶴と亀の器がカワイらしくもおめでたい一品でしたね。


お赤飯

続いて写真を撮り忘れた「御椀」をはさんで、「鯛赤飯」です。

ちょっとしたお赤飯なんですが、すごくおいしかったんです。もっと食べたかったくらい。


で、今回もっとも期待してたのがこちら!!おいしそ~っ!

伊勢海老のキャベツ包み

「伊勢海老のキャベツ包み 季節の野菜とソースナンチュア」です。

この頃にはビールを飲まされる新郎も白ワインに変更。

そもそも食べ物の写真ばかり撮っている新郎ってどうなん?


それはさておき、この伊勢海老の一品、予想以上に素晴らしい味わいでした!

プリプリした口あたりとなめらかで濃厚なソース・・・。

ワインもベストマッチ!


お祝いの席だというのに、ちょっとだまってしまうくらいの美味でした!


ここでお口直しです。

ルバーブ味のシャーベット

「ルバーブ味のシャーベット」


それではメインディッシュへ!ワインはもちろん赤・赤・赤!

牛フィレ肉とフォアグラ

「特選牛フィレ肉とフォアグラのポワレ二種類のソース」です。

フィレ肉なので見た目よりもすごくあっさりいただけました。

濃厚なソースも味わい深く、フォアグラのやわらかさもたまりません!


ただ、新郎、こちらをいただいている最中にギター演奏となってしまいました。

だから終わった頃には残りの半分が冷めてしまって・・・あぁ、もったいない・・・。

でも冷めても充分おいしかったですよ。


この後、写真を撮り忘れた「アンディーブとレタスのサラダ」をはさんで、デザート部門にいきます。


冷製スフレグラス

「冷製スフレグラス マンゴー風味」です。

酒リーマンのボクとしては甘いものは若干苦手でしてね・・・。


コーヒープティフール

で、最後!「コーヒー」と「プティフール」です。

いやぁ、おいしかったー!!


この後、しっかり挨拶してなんとか披露宴も終えることができました。

親族の皆さんの温かいご協力のおかげです。

ありがとうございました。


ボクたちはといえばすぐに着替えて2次会へ。

そう「左近太郎 」です!

さぁ、飲まされるぞーっ!!



一応、こんな写真もね・・・。

指輪