先月の繭飯 野菜高騰とメルカリatte | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

 
 おはようございます






今日は待ちに待った男子フィギアですね♪







日本もそろそろ金が欲しいチュー







怪我なく頑張って欲しいですね日本








 
 
最近はオリンピック開催国韓国の調味料 ダシダにハマってますあああ韓国
 
 
 
 
{AF57BF4C-3F0F-4E58-A1C4-03341B0A7C9F}
 
 
 
 
牛肉の旨みをぎゅっと閉じ込めニンニクや玉ねぎなどの薬味を配合した粉末調味料なんだけど、鍋や煮込みうどん、スープやチャーハンなんかの炒め物の味付けにめちゃくちゃ重宝してます
 
 
 
 
 
{C2354769-BCD1-450E-9AF6-FCCAF2A5A405}
 
 
 
これだけで簡単に味が決まるのでハマりまくりアップ
 
 
 


 
 
冬野菜白菜*に合うんだよねはなまる
 
 
 
 

 
 
でも先月はそんな冬野菜、白菜とかキャベツの葉野菜が高くて泣いた金欠
 
 
 
 
 
 


それでも買うしかないんだけどね。。。トホホ
 
 
 



 
(野菜は主に掛川道の駅のみやげ処で買ってます。スーパーより安くて新鮮な朝穫れ野菜が手に入りますよ。)
 
 
{AD4FB175-BB9F-4335-87CC-F1720D5E220D}






 
さて、そんな野菜高騰に悩まされた先月の繭飯。
 
 
 
 
 
 
{A6649913-490D-4F30-907F-4F096DD345E8}
 
 
、、、
 
 
 
豚だったかチキンだったか思い出せない笑
 
 
 
 
 
とにかく カツ 揚げげました。とんかつ
 
 
 
 
 

 

 

{EF4E42FC-D66D-42AE-BF8B-7257070E5B04}

 

 
 
 
 
白菜ステーキはアンチョビとチーズで味付け。トロトロ〜でうんまぁ♡チーズ

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

{CBEC36E6-FF76-498E-A01C-108728453C14}

 

 
 
イカの一夜干しはエリンギとニンニク醤油で炒めました。ご飯がすすむくん。
 
 
 

 

 

{D35ADD01-D2FD-447B-A8B2-D2F47B931819}

 

 
 
 
ふろふき大根キンメの干物
 
 
 
 

 

 

{A098062D-DC31-46E4-91DE-B9A14C387E3B}

 

 
 
 
お餅ピザ肉じゃが
 
 
 
 

 

 

{DCDC0EF1-7F90-407A-ADBC-5033C7DB00E3}

 

 
 
 
↑これはみぃみに教えてもらった焼津のサスエ前田魚店で買ってきた本メジ
 
 
 

 

 

{EF87B456-F66B-4650-B055-B7A877FBAE17}

 

 
 
 
次の日は芝エビの唐揚げを作りました。
 
 
 
 
 
芝エビも美味しかったし、イカの塩辛も最高に美味しい味付けだったYO♪
 
 
 
 



 
焼津のサスエ前田魚店、おススメです!
 
 
 
 
 

 
 

 






話は変わりますが一昨日、マーボさんのスノーボード一式セットが売れました。 








メルカリの姉妹アプリ?『アッテ』(atte)ってので募集をかけて売れたんだけど、メルカリと違って送料・手数料がかかりません。




『アッテ』は近くの人と直接会って取引するので物品だけでなく様々な取引ができるそうで




{F10BE6C2-6258-4463-AF4C-89C99A92AD9D}



"童貞売ります"とか、"フリーハグ"とか



{FF2F6A12-0C25-43DE-9B01-D951754CEC87}


なんかやばい"装備一式"とか出品してる人も(笑)







私も一番最初にサドルバッグを出してみたらすぐに応募がきてやり取りした人がいるんですが、、、





メッセンジャー形式でやり取りするためか段々と馴れ馴れしくなってきて





"仲良くなってください"





とこちらとしては願ってもいないやり取りに




もちろん無視しましたがその後にすぐに謝ってくれたし、私としては売りたい。





なので引き続きやり取りを続けたんですよ。



{F0CE99A7-0835-4483-8348-C07A6767061E}



で、いざ渡そうという当日。





念の為の確認で、



{A2050EBB-8B80-45EB-9990-8661626B9F4A}


と、予定より1時間も遅くなるとの返信。






流石に堪忍袋の緒が切れました(笑)



{AEE07CAE-1E94-47B0-B1CB-307516705BD6}



お互い初めてのアッテでの取引という事もあったので一応"お互い慣れてから機会があればを取引しましょう"的なことを入れましたが、  






もうお前とやり取りする事は金輪際ないわバーカバーカ!って感じです(笑)




サドルバッグは無事にメリルカリで売れたし、今回スノーボードセットで取引した方はアッテでの評価も高評価でしたし取引まで非常にスムーズで気持ちよく受け渡し出来ました。




やっぱり大きいものなんかは送料もかからないし品物の確認も出来るからお互い安心ですよね。




もうすぐ引っ越しもあるので条件次第でアッテの活用も広げていきたいです。