【 81号 + 蔵田 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


オッツ!

めちゃくちゃ寒いね!!

仕事、暇過ぎて枝毛切りRちゃんw

{D44806FF-797E-453C-9911-4D9BEE563BA6:01}

仕事のサブパソコン、調子悪くして早上がりしてきました!!

ダラダラジテツー平坦20キロ。





昨日の早朝農トレの続きです。


午後から雨マーク。


でも最近休みは雨続きなんでLSDはしときたいとこ。。。



近づく台風に太平洋(相良)は大荒れで、テトラも隠れるくらい波

{30F409C9-4B09-43DF-B07C-D49F71298B14:01}

久々に海の方きたから海沿い走ろうとするも、風、超御向いさん台風





途中、吉田町の友達が経営する手打ち蕎麦屋さんの風鈴に寄ってみる。

仕込みしてるかなぁ~、、、、目

はい、してませんねぇ~かお





image 
 
 そのまま通過。またね!アキ




相変わらずの向かい風にビシバシグーやられ、集合場所の岡部まで間に合うのかしらかたつむり

途中心折れそうになり、ほんとにこんな天気でぴろねぇ来るのかな???


TEL、、、携帯

もしもし?今日午後雨だよ!?

もしも~し、今出るとこ!走る走るぅ!!

・・・

ガッツありますピロリン子さん、、、

あ!ガーミン、、、
岡部町役場
設定してみよ!


施設検索で役場さがしてコース設定!!

...

なんて出来た子なんでしょう!

ショートカットでたまにすごい道教えるけど、かなり明確にナビゲートしてくれて、、、

20キロと想像していた焼津経由が、藤枝経由の13キロとなりました。
逆風も若干免れた(^ν^)


{C74D1782-32A5-492F-BEE8-5637F7540B18:01}

全然知らない道をガーミンに頼りっぱなしで着いた交差点はココ。

イエイッ
{242A7CA4-7F4A-4650-854E-8ACC05867C07:01}

ガーミン使いこなせてきたね♡





静岡市から自走のピロネェまだかな・・・



たら、LINEでパンクとのメッセージ!!

大丈夫かな・・・

{9424A6DE-73B6-4CC5-828F-58C82267B5F4:01}

とりあえずお腹すいたんでファミマで今なら全品70円のおでんを補給。

甘い物も。


{748673FD-F5D0-4FB5-9394-7A0EF8AF733A:01}

たばこ吸ってるおっちゃんと駄弁ってたら、元競輪選手!

自転車?見たくもない!って言ってたw

そうですか...

ヴ~ さむっ!!

あ!迎え行けばいいんだ!!


ってことで宇津ノ谷のトンネル過ぎた道の駅付近でピロネェと合流!

RAPHAのジャージがオサレです♪

{28001C26-24C2-45B9-9823-FB5BDB8E5D77:01}

折り返しは旧道で。

山はくるくる意識して回します。

今日はシズジョメンバーの岸上かよちゃんとこは寄らないよ♪


{2C03FF28-D835-4DA1-AEEF-8B4047F61E96:01}

岡部に降りて、ぴろねぇがコスモス畑行こう!って。

たら普通に登らされて、12パーとかの坂あり~のの何気に遠い

シフトチェンジがよろしくない・・・


{F95563CA-0763-49F3-9EA6-7819131AEE15:01}


写真とったらとっとと折り返し。

ピロネェついてきてるかなぁ


なんて後方確認したら





ぎゃ!!えっ


okadamanの店長さん!!
http://www.bici-okadaman.com

刺される瞬間でしたあせる


!!あのぉ!!
{5D3DF2BD-0323-4611-A3B1-FA26332FDDEF:01}


トレーニング中に引き止めちゃってずびばぜん・・・

これ、コスモス畑から引き返さずに蔵田って行けますか??

辞めた方がいいよ!
激坂下らないといけないし。

ハイ、辞めます。

で、あ、あのー、シフトチェンジが・・・


{3659CD58-E7F0-4D3D-83CE-37A0C9DCE1F4:01}


てへっ

バッチリ調整してもらっちゃいました!

(チェーンオイル、帰ってからちゃんと注しましたYO!



岡田さんに途中まで道案内して頂て、、、

81号でお別れ。

岡田さん、ありがとうございました!!

またお店いきますね♪






蔵田へ抜ける81号登坂とちうでウリボウ遭遇!!目!!

竹やぶをめきめき突進していってった!うり坊


 

{DB76E01D-21E7-412C-B5DE-5C49D92903FF:01}

藤枝の人、よく見るっていってたけど、本当だわ。
粟ヶ岳はカモシカが多いけど、藤枝は、イノシシなのね。



下って水分補給してたら、早朝蔵田ってたはずの噂のエローディ、エロさんが降りてきたw

{A4FBF891-9CFA-4BB2-9905-549EDF645D13:01}

朝蔵田いたじゃんwmixiで見ましたw

なになに?用事が無くなったんですか?

ほいじゃ一緒に行きましょう(^O^)/

蔵田までの1~2パーセントの道は、エロさん合流の為、若干ぺース上げ。

蔵田の入り口の酒屋でピロネェ待ってが雪見大福半ぶっこしよ♪ってくれました

{5A224473-AB69-4BD8-8096-D5B567A071DF:01}

ありがと



あれ?スタート、ここの商店からと思ってラップボタン押しちゃったけど、、、


{6353341C-14DC-4834-9224-5EEC72A7BF83:01}


ここじゃないっけ?左写真。

タイムが18分もかかったw

確かに朝練の影響?で脚は全然回らないし、心拍も170台から越えない。

越そうにも、太ももが全然だめだめ。

しっかりスタートライン学習してまたリベンジだな!

エロさん、牽いてくれて?ありがと~♪




{BDC818B7-C363-472C-ADD1-20FFE73FC67C:01}

ローリング!!
合成写真のテクはありませんw
かつさんの真似w
本物



ご飯食べてく?ってなったけど、雨も心配だし、、、

国一で帰るのも味気ないし、、、

.....金谷のらーめん、めん奏心行きたいな・・・

ってことで女子サイ後の忘年会、まだやるか未定だけど、のお話なんかちょろっとして81号で1人離脱。

ピロねぇ、エロさん、おちかれ!ありがと!気をつけてね~(^O^)/






滝沢登りは脚だるっだるでガーミンオートなんたら機能で何度も停止w(5キロ以下w)

ハンガーノック寸前w

ツールボックスにはいっているSHOTSでしのぎました。

{DB3D45FD-E13A-4CB1-9012-F4BBFB8870E6:01}

なんとか登ってもう頭の中はtaraちゃんオススメのめん奏心、めん奏心、メンソウシン...

ルンルンニコニコ





.....



image 


Orz



{C2F93A7B-497C-4BB1-A5FE-7483FC218D02:01}

脱力感いっぱいのみかざ峠で栗拾いして帰ってきましたとさ。

{E3E5046D-D9FC-4B58-9A7E-EDF571269084:01}

この大判焼き100円が本日のNo.ONE! 


最後の落ちが悔やまれて仕方ないけど、久々の追い込み系ありのロングがでけてよかった!



{3A2D8121-A7BA-45D2-9797-B78F660C3B78:01}

し、ギリ降られなかったから...


        ユルス!!




走行距離:137km
獲得標高:1429m