繭ファミリーとAQUAISMとSu-Ha | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


SJ
ライド帰宅後、お兄ちゃん夫妻が海産物持ってきてくれてました( ^ω^ )

SJ→しぞ~か自転車女子を略してみたw

{B90B2A4D-4F42-4BA3-B1C0-A56E6BE4B4C1:01}

acoちゃん、繭兄見て、似てる~!!


よく言われるんです。。。



2コ上だけど年子な兄、てっ君と繭は、お互い会ったら変顔しかしないアホな兄弟ですが、超仲良し!!

{A7C2CDC1-B56C-404B-8027-5CBAEBBC7DE1:01}

12年前の珍しい兄弟ツーショプリ。

てっ君この頃から10キロふとったらしい!

自転車やれば?

→可能性ぜろ!


パソコンヲタな兄に、ほら!メガネこうして!とか言って撮ったのを今でも覚えてるwww




そんなおにぃは超釣り馬鹿。

家族で海鮮パーチ~です♪(パパりんは用事があって不在

{F4144E2E-18E4-448C-AA19-7BBEA1822C71:01}


てっくん、美味しいものあり~(≧∇≦)


↑↑↑半年に一回くらいしか見ないてっくんのブログ。

フィッシャーマンは覗いたげて?









その後沼津のサイクリストの経営するダイナーへ母と。。。



今日は繭がおごってあげるよ悦子さん!



{5DA40005-7C36-409B-8409-CBFE42AA48C7:01}

カウンターで前についてくれたオーナーさんとしっかり自転車話をしときたいところだけど、今日は母を招待。

身内ばなしもちゃんとしてきましたとさ。

また今度は一人、か、サイクリストと?愛車に乗ってランチに行きますね!


 






次の日(火曜日)は伊豆のまだみぬ峠でも攻めようかと思いきや台風接近Orz


女子サイブログかきながら久々ダラけ、マミィ(母方祖母)と、お母さんとランチに。

{46CBE729-770C-4AA9-9E93-7B3678BC044C:01}

アジアン料理で人気なSU-HAスゥハ


 
ベトナム、タイ、台湾。

色々ありました。


母が頼んだベトナム料理の定番、フォーは揚げてある豚肉とあっさりスープにお決まりパクチーの絶妙バランス!

なつかし~(≧∇≦)
{538410D6-55AB-4B6E-97E0-E2C2B6B6AEC3:01}

この揚げ豚に甘酸っぱいスイートチリをかけて食べるのがツゥなんだな!(勝手にw)

繭やん評価99点!!

繭はと言うと、

{97BFF02F-1E8E-49D7-AE4F-FF513794FB7F:01}


大好きなココナッツに負けてココナッツと海老のなんたらオムレツ。

...


うーん...洋風??

余ったご飯にフォーのお汁浸して食べたクッパ風のが美味しかったなw

繭やん評価80点

{ECA203AA-F5AF-432B-A450-3C7065F1FA8C:01}

ガァパジュースと台湾名物タピオカのスイーツ付きランチリコースは1400円?


タピオカちょ~~~~おいしかった!

バナナとかフルーツもたくさん入っててあま~いお汁とぷちぴち、ぐにょぐにょの粒粒・・・

しあわせ~~~


台湾はまだ行った事ないけど、食べ物超おいしいらしいね♪

いつか私も自転車で一周しながらグルメライドしてみたいな・・・



マミィちゃん、ご馳走様でした



東部で久々ランチリピ決定のお店!


日本人向けのものもあれば本格のものもあるとみた!


アジアン料理好きなら是非!
お試しあれ☆~(ゝ。∂)




あ、チェレステカフェのFBで、女子サイ、取り上げてくれました(^○^)

{7EA531E2-E014-4CCF-A9AC-FE75832B6574:01}

ありがとです