もっと楽に・・・6月記事ベスト | タロットの煌めき マルセイユタロット活用術

タロットの煌めき マルセイユタロット活用術

伝統的なマルセイユタロットを使っての、自分と人のために活かせる知識と方法をお伝えしています。

タロットリーディングでは、タロットを展開したあと、あとでそのリーディング内容を検証したり、分析したりして今後の糧にするために、フィードバックする過程も大切です。


ということで、ブログにもそれを適用したいと思い、先月開始のこのブログも一ヶ月経過しましたので、6月のベスト記事10を列挙してみることにしました。


1位  「考えすぎる人のために」


2位  「型破りができるまで技術を磨く」


3位  「お金とエネルギー」


4位  「幸せになるための視点」


5位  「タロット スカイプ講義の可能性」


6位  「うつや神経症と感情の起伏」


7位  「変わらなくてもいいことがある」


8位  「タロットカードの「悪魔」は個性を培う」


9位  「タロットが人を選ぶ」


10位 「タロットの非合理性」


こうして見ますと、順位の高い記事は、一見、タロットのブログとは思えないタイトルばかりで(笑)、われながら妙な気分です。しかし読んでいただければタロットとつながることがおわかりいただけることと思います。


これまで一般的にイメージされているタロットの使い方とは違うものがあることを書いてきているつもりなので、こうした結果にも納得です。


そして、やはりこの読まれている記事の傾向から、皆さんは本当にあれこれと悩まれてしまって、動けない状態になっているのではないかと感じました。


「もっと楽に行きたい(生きたい)」と心では思っていても、現実には難しい・・・そんなジレンマに陥っている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


私自身がついつい考えすぎて頭が固くなってしまう傾向がありましたが、それを見直すきっかけを作ってくれる(た)のもタロットです。


もっと肩の力を抜いてエンジョイできる方法を、今後ともタロットとともにご紹介できたらと思います。


こんな私でも「公務員辞めても何とかどっこい生きているよ、オレ」っていう感じですので。(苦笑)


一生懸命生きている皆様のために、少しでも心が楽に、あるいは生きる希望と自分の価値を高めてもらうためにも、タロットがその一助になってもらえればうれしく存じます。


それからブログをご訪問いただいた方には、改めて感謝を申し上げたいと思います。


今後ともよろしくお願い申し上げます。