新曲が出来たので歌詞だけでも。 | あ、ヒキガタリビトの部屋
新曲が出来たので歌詞だけでも。

珍しく暗い曲と言うか…
伝えなければいけないような…
そんな曲です。


『リアル』


2014年11月23日21時57分曲のタイトルと共にこの歌詞が降ってきた…
タイトルは…
『リアル』


例えば僕に大好きな
ロックスターが居たとして
その人がテレビの前で
悪い事をして捕まったとする

そんなよくある話
そんな気もしてた話
僕のその後の人生は
何を目指せばいいのかな?

これはまた別の話
売れ始めのシンガーが
銀色のビルから
飛び降りた話を聞いた

不幸中の幸いで
命は助かったものの
その後その一生は
植物人間だってさ…

ある少年の話
その少年の国は
銃声が鳴り止まないらしく
日本に逃げてきたって…

その少年の母親は
軍服男の性器を
口にくわえたまま
頭を撃ち抜かれたらしい…

このリアルを僕は
誰に伝えればいい?
伝えられない僕は
歌う資格があるのかな?

カッコ悪いロックスター
カッコ悪いロックスター
カッコ悪いロックスター
それは今の僕かも?



ロックンロール!