成功率99%。 | あ、ヒキガタリビトの部屋
うん。

おそらく…。

僕が働いている某牛丼チェーン店での
強盗成功率は99%です。


帽子、サングラス、マスク、手袋、おもちゃのピストル。


これだけあればね…。


成功すると思いますよ。


だって…

マニュアルでは

強盗が来たら

従業員は逃げる…というのが決まっているので…。


防犯ブザーは一応鳴りますけどね…


警察が到着するまで10分はかかるので…。


ぶっちゃけ、犯人が捕まった…という話も聞いた事ありません。



うん。

だからといって強盗をやって下さい…と言っている訳でもなくてさ…。


もちろん強盗なんてやっちゃー駄目です。


金庫の鍵はある決められた場所に隠してあるし
レジ金なんて8万円ぐらいしか入っていないし…。


もし成功したとして
その後のビクビク感を考えたらね…。


生きてる気がしないでしょ?


何が言いたいかというとね、

楽な道を選ぶな…って事ですわ…。


昨年の自殺者の数を調べたんだけどさ…

27000人以上の人が自ら命を落としている。


その内の7割りは男性らしいのだけど…


それだけ人生に追い詰められている人が居たと言う事実。

目をそらしちゃダメだよね~。


強盗は比較的、罪の軽い事だと思うけどさ…

被害者からしたらさ…
ソレがトラウマになったりする訳でしょ?

女性に対する性犯罪もそうだよね…。

被害にあっているのに警察からは
…何で抵抗しなかったの?…なんて聞かれちゃうんだから…。


面白おかしくやっている人も要るんだろうけど…


もっとさ、


根性見せて欲しいよね…。


お前の人生、それでいいの?…って。


絶対助けてくれる友達とかさ
居ると思うんだよね。


そういう意味でも
もっと回りを見る事が大事。


お金がほしけりゃ働けばいい。


セックスがしたければ風俗に行けば良いじゃん?


そんな事を何となく言いたくなった。



ではまたお会いしましょう(^-^)v



ロックンロール!