縁の下の力持ち |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

発表会まで、1ヶ月を切りました焦る

昨夜は、発表会のための準備会を
近所の公民館の1室を借りて行いました。

全員出席sei

寒い中、貴重な時間を割いて集まってくださるお母様方に
感謝ですありがとうございますWハート

話し合いの進行係は運営委員長さん。

資料は全て運営委員長さんと
会計さんが作ってくださいましありがとうございます

内容は
役割分担、予算案の検討、注意事項の確認など・・・。

役割は
・会計  ・ステージ  ・生徒誘導  ・アナウンス  
・接待  ・受付  ・ドア  ・花  ・写真  ・清掃(全員)

役の仕事内容も
詳しく書かれています。

今年は世帯数が少ないから
接待・受付・ドア・花・写真は
一くくりでいきましょう


誘導も前の生徒の動きを見て
自発的に行動できるから
リハーサル時に話しておけば
本番時は要りませんね

 
会計は、支払い以外手が空いているから
ドアに入ってくださいますか


チラシ配布は私やります

もっと安くしてくれそうなお花屋さんの
心当たりあるから聞いてみます

燃料費が上がっているので
ちょっと心配ですけど・・・。


会場の玄関に貼るチラシを、作ります


お母様方は、慣れたもので
こんな調子でトントン進みます。

予算案もすんなりOK。

私の教室の発表会は
お母様方のこのようなご協力があって成り立っています。

正に縁の下の力持ち
力持ち


本当に心から
感謝土下座です

aknaknaknaknakn


さあ、追い込みに入りました
緊張

私もレッスン頑張らなくちゃです。

ピアノ元気モリモリ