明日は十日市 |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

日中暖かかったので
3日振りの散歩に出掛けました歩く

あれ?

何?このテント・・・・・はて?



そうだ
明日から十日市だったsei


十日市とは、この地方で
毎年2月10日~11日の二日間開かれる市です。

「売っていないものは 猫の卵と 馬の角」

といわれているように
多種多様な品物が並ぶことで有名です。

約500年の歴史を持つ祭典ですが
昨年は諸般の事情により中止を余儀なくされました。

今年は「十日市実行委員会」が主体となって開催されます。


それなのに、すっかり忘れていましたダメひゃ~・・・


準備は着々と進んでいるようです。


こちらは、露天商のための地割。



   キラキラ矢印ココが最後。

  ということは、露店が488軒出るということですかsei


 
  これまでの露店商が軒を連ね
  来場者は買い物が中心だった祭りから
  買い物はもちろん
  イベントや特設ステージを設けて
  より楽しむことができるお祭りに変わるということだったけど
  それでも、こんなにたくさんのお店が出るのね。


  二日間ともお天気は良さそうだから
  きっと賑わうと思います。

  もちろん私も来ますわよ

  様子は、後日アップしますね。