こちらも教え子です |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

先日私の教え子、「ミセス美香」さんをご紹介しました。


実は他にも全国区で活躍している教え子がおりまして・・・うふふ・・・


仕事の内容がこちら


    矢印

 
ジャーン



はい、コミック作家でございます描く人

ペンネームは、清水アイ

内容は極道ギャグですがベルーシ

明るくて素敵な乙女ですよ~ウィンク

「ニャン拝記」は、現在「花とゆめ」に連載中。


レッスンに通っていた頃から
投稿作品をせっせと書いておりましたカキ×2せっせ

「絶対漫画家になる」・・・がんばろー!と。




そして、こちらは  清水ユウ

   矢印   ?


はい、お察しの通り

アイの妹です

4人のハンサムボーイが経営する
甘味店のお話。

4人の生い立ちの謎が気になる~aya



姉妹でコミック作家って凄くないですか?


彼女もレッスンに通ってましたが
漫画のまの字も匂わせなかったから
超びっくりでしたへ?


携帯コミックの単行本「教師B系」もあるんですが・・・考え中

誰か借りてったのかしら・・・



二人ともピアノの腕前は相当なもの。

住まいがある北杜市清里から
毎週片道1時間20分かけて
高校卒業までの11年間
ほぼ皆勤に近い状態で通いきりました偉いパチパチ


すぐ近くなのに

「テスト中だから、レッスン休ませてください

という生徒がいますけど
彼女たちはそういうことがありませんでした


やると決めたら
最後までとことんやる


が信条。


本人達も凄いけど
送迎を続けたお母様も凄いaya


教室を卒業してからも

発表会に、OGとして賛助出演していましたが

最近は仕事が忙しく

なかなか出てくれませんしくしく


後輩たちは楽しみにしているんですけど・・・待ってるよ



二人が贈ってくれた色紙


         矢印



「満願成就
何事も成せば成ります! アイ



「今できること
今しかできないこと
精一杯楽しみましょう! ユウ」



レッスン室のど真ん中で

後輩たちに士気を送ってくれています


と、私は思っているんだけどなぁ・・・キラキラ