協生農法講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

フキノトウ 天ぷらに・・

 

まかないランチ

 

 

 

土曜日の協生農法講習会は5名の参加があった。

 

左足を負傷して全治3週間のお野人は、前日に快適な「杖」を作った。

スープに使うローリエの葉をむしった月桂樹の杖・・

つまり・・霊験あらたかなムーゼの杖メラメラ だな。

 

肉離れから4日目、ほぼ普通に歩けるようになったのだが・・

友人の外科医は、1週間で筋肉が完全にくっつくことなど絶対にない、また離れても知らんぞと、まむし頭を通して念押しをして来たのだからしょうがない。

出来るだけ足首を曲げないよう杖で農園を歩いた。

 

昨日の講習会・・いくら考えてもビレッジと農園で何を話したかもまったく覚えていない。

お野人の農法講習は筋書きも何もなく行き当りバッタリだな。

 

はっきりと覚えているのは、終わってからだ。

 

スタッフに・・

 

「おい モーゼのようにムーゼドキドキがこの杖で・・

海を割って見せるから全員ついて来いビックリマーク

 

と・・ ビッコひいて大湊海岸に行こうとしたのだが

 

誰もついて来ない汗

 

まむし頭も 絵本男も いくも ニャンゴも・・

 

「沖まで歩いてタイやヒラメや伊勢海老が拾い放題じゃ ザル持って行くぞ クラッカー

 

ここまでお野人が確約しても誰も来ない

ニャンゴも 知らんぷりしている

 

やはり・・信用がないんだな

 
 

                  ・・・  ・・    はてなマーク

これ・・ これ・・ イヒヒヒ~~音譜    タイヤチューブ・・

 

凪創立15周年 野人講習会  お野人 指ちょん切る・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-12010249335.html

風習も口臭も消える講習会

http://ameblo.jp/muu8/entry-11498950086.html
野人エッセイす


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ