スモーク猪ジャーキー 大量製造 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

半分以下に縮む・・

スモーク完了 80度3時間・・

猪ジャーキー

素晴らしい出来栄えラブラブ


昨日は大量に浸け込んだ猪ジャーキーのスモーク2回転。

今日もまたスモーク2回転・・

スライスして並べるスモークは1度に6キロ、4回で生肉24キロ分だが・・

まだ30キロの猪肉がスモークを待っている。

こんなに作ってど~~すんだビックリマーク・・という量だが

たぶん・・すぐに無くなるだろう。

絶賛ラブラブ、お持ち帰りがあまりにも多過ぎる・・


スモークして半分以下に乾燥させないと冷凍庫に入り切れない。

食いたい人・・どっさり食べて持ち帰りなさいね。

ドラゴンのように火を噴くメラメラこと間違いないから・・


今日は鹿肉ジャーキーも試作スモークする。

猪はシンプルな味付けだが、鹿はニンニク、セロリなどの香草と笹の葉を一緒に浸け込んでいる。

味だけでなく「制御エネルギー」実験だな。

野生肉と樹木のスモーク、スズキ生ハムの3倍の量の煙を高温でかければ表面はしっかりコーティングされる。


むー茶は木のだが、スモーク材は山桜の木の、同じ植物でもパワーが違う。 幹は食べられないがスモークすればエネルギーは摂れる。

同じ制御でも「活力修復」、これ以上バランスの取れた強烈な食品は存在しないと考えている。

野人パワー溢れる最高傑作料理とも言えるだろう。

猪ジャーキーでわかったが、食べた時の反応、体調の変化がこれまでの猪肉とまったく違うのだ。


たまたまやって来た2人のお嬢さんに完成1時間前の猪ジャーキーを試食させたが、狂喜乱舞ラブラブ・・発狂クラッカー

いくらでも欲しがり哀願汗汗された。

お願い~ビックリマーク もっと頂戴キスマークキスマーク・・と。

本能がそうさせるのだろうな、面白い反応だった。

それほど今回の出来は素晴らしい。

味も色も仕上がりも前回より進化している。

さらに工夫して美味しくパワフルにすべく、まむし頭も燃えている。


まむし頭は猪肉が苦手で今も食べられない。

しかし、肉に触れてこねて煙をかけて、製造に関わるだけで明らかに体調が良くなると言う。

食べ物は成分だけで計り知ることは出来ないのだ。


鉛のように重たかった腰・・一晩で回復 絶好調クラッカー

昨日、猪ジャーキー味見で食い過ぎたせいかな。

マッサージ楽しみだったのに・・残念~汗


大人気 猪ジャーキーの魔力メラメラ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12065456069.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  早よ 早よ~くれ汗汗
愛犬ポチ