悩み解消・・よかったね1 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

8日の記事「むー農園の野菜収穫ランチ」で記した深刻な悩みを持つ女性に「解消法」を伝授、即効でファイト一発絶好調メラメラメールをいただいたが、皆さん関心が深いようなので紹介する。


旦那の4食?間食、空腹感、睡眠不足、イライラで・・喧嘩三昧、不妊、夫婦の危機爆弾だったようだ。

悩み相談、さらに付け加えるなら旦那のうんこは日に4回前後、しかも・・臭くてたまらんらしい。 

これも 何とかしろって・・言うの うんこハカセの む~さんに汗


同じような悩みを抱えている人は多いかもしれんな、今の規則正しい食生活では・・


以下 原文のまま


先日は大変お世話になりました。
カキフライも猪肉もとっても美味しかったです。
むーさんに会えたのもとっても嬉しかったです。
食事の時むー茶を5杯以上飲んだのですが(主人も)まったく胃もたれしませんでした。
いつもは食事の時にみそ汁や飲み物はあまり取らないように気をつけていました。
何故かというとすぐに胃がムカムカしてしまうからで、胃液が薄まるから良くないのか
なと思っていました。

でもむー茶は沢山の揚げ物を食べながら飲んだのに全然平気でした。

普段お茶は余り飲まないので、むー茶の味は飲みやすいなという程度だったのですが、ただのお茶ではないな~と感じました。

むー茶も買って帰ったし漢方薬を思い切って止めてむー茶にしようと思ったのですが、あと2週間分残っていて、とても高かったし全部飲んでから止めよ~と思い今日も飲んだのですが、いつもより飲みにくく感じて胃もなんだかスッキリしないのです。。。
そしてむー茶が飲みたくなってくるのです。やっぱりむー茶は凄いですね。
損して得取れ?だと思い、明日からは漢方薬止めてむー茶にします!

それから昨夜は夜遅くに家に着いて長旅で少々疲れたので直ぐに寝たのですが、朝方まだ暗い時に主人が起きて部屋を出たのでトイレだと思っていたのですが、私が目が覚めるといませんでした。

職場に行って『何時に起きたの』って聞くと『6時』
『疲れてないの』って聞くと『疲れてない!』って言うんです。
今日は食事も催促されることなく3時位に食事を出すまで黙々と力仕事をしていまし
た。

だから私もとっても楽でした。猪肉パワーは凄いですね。

ストレスだった買い物も今日は楽しく短時間で済ます事が出来ました。
食べたいけど我慢してた物も買っちゃいました。

むーさんが何度も何度も話して下さった「食性と食材性」の事を思い出しながら買い物をしました。

経済的だし時間もかからないし疲れないし。。。良い事ばっかりです。

この調子で主人がどんどん元気になってくれたらいいのですが。
この冬はむー塩とむー茶とたまに猪肉で頑張ります。
むーさん、ほんとに有り難うございます!


続く・・意外な展開が・・本題はこれから



海山畑の食卓 嗜好の変化

http://ameblo.jp/muu8/entry-11390262882.html

元の体に戻りたければ・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-11502003372.html

軽くて臭わない○○○とは 2

http://ameblo.jp/muu8/entry-11393385083.html


8日記事

むー農園の野菜収穫ランチプラン

http://ameblo.jp/muu8/entry-11724374376.html