ポチとチポのお宅訪問 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす

うらメシい・・・   シシ食いたい
野人エッセイす

野人を邸宅へ誘うポチ
野人エッセイす

地下室  
野人エッセイす

ポチの宝物     歯 磨かんのに虫歯ないな
野人エッセイす

ポチの息子 チポ
野人エッセイす

地下貯蔵庫   ホネだらけ・・
野人エッセイす

うんこの・・ 化石置き場  土産に一個いただく
野人エッセイす

またな・・・
野人エッセイす

野人ビレッジに猪や鹿を提供してくれる古い友人の家の庭にはポチとチポの2頭の犬がいる。

名を知らないので野人が付けた名だが、ポチはメスで、チポはその息子らしい。


「ドッグフードを拒否するポチ」で紹介したが、猪肉と猪骨が大好物で、その味を覚えてからはドッグフードを拒否するようになった。

このポチの豊かな表情と「腰付き」が野人は大好きで、猪を受け取りに行くたびにかまっている。

片道1時間半、昨年末から今年にかけて5度訪問した。

たぶん・・もう一回くらい行きそうな気もする。


ポチは邸宅の下に「地下室」を作り、宝物倉庫にして真夏は潜りこんで涼んでいる。

覗くと猪骨がゴロゴロ・・・

皿にある残り物メシを見るポチは・・うらメシそうな目をしていた。


母親より体の大きなチポは喜び勇んで主人に同行、猪を果敢に追いかけていたが、ある日猪に抑え込まれて酷い目に遭った。

怪我はなかったがそれから猪恐怖症になり同行を拒むようになった。


今は同行して先頭を歩くようになったが、近くで猪の臭いがすると主人の後ろに回るらしい。


「それで近くに猪がいることがわかる」


・・ らしいから「猪探知機」のようなものだな


チポもまた、体は入れないが地下室に宝物を備蓄、「うんこの化石」は周囲の窪みに追いやられていた。



野人エッセイす


テンのうんこ音譜  ドングリ未消化  ピンボケ
野人エッセイす

大工の猪人 左官の写人 物理学者の原人
野人エッセイす

ワナの物理構造 研究 
野人エッセイす


土産にもらったマムシの干物 精力剤

野人エッセイす

猪胆のうと猪鼻干物 母ちゃんもおススメの胃薬
野人エッセイす

 

 

 



ドッグフードを拒否するポチ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11113719921.html

 


ポチと同じ野人の食卓

http://ameblo.jp/muu8/entry-11123907208.html

 


野人 山に登り鹿を担ぐ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11097105524.html