原人の方程式 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす


野人エッセイす


野人エッセイす


野人エッセイす


野人エッセイす


原人がまた・・・やって来た。

野人何も船長は「しばらく来んでいい」と言ったのだが、原人言うこと機関長。

野人は大昔の古傷が痛み不調の上多忙、ゆっくりお相手はしていられない。

こちらから電話しても一度も出た事がないが、用がある時はしつこいくらい何度も電話してうるさいくらい呼び続ける。

それがご立派ともアホとも言い難い原人の性格なのだ。

チビリアンと海に出た土曜の夜、資料どっさりとノートを手にやって来たが、帰港後、自宅で横になって動けない野人に代わり風馬といくちゃんが中華を食べに連れて行ってお守りした。

日曜日は駅で3人を乗せて農園へ、収穫ランチと講習。

大阪から読者のマックダンスさん一行2人と、東京からムーンピーチさんだ。

原人はしげちゃんのりちゃんの軽トラックの荷台のシートに隠れて農園へやって来て何やら撮影していた。

収穫ランチの後の講習は何を話したか覚えていない。


4時半からは千葉からやって来た2人に農法講習。

手持無沙汰な原人は一緒に聞いていたが、お疲れ気味の野人に代わってパソコンで2人に講習を始めた。

野人・・・しばし休憩。

6時前に再びムー農園へ移動、暗くなるまで講習は続き7時過ぎに終了した。


原人と行ったのは「焼き肉食べ放題」

テーブルに資料を広げてややこしいデータの報告を始めたのだが、15分以上経って野人が・・


「早よ・・注文せんか」


注文したのは肉とホルモンばかりで野菜もキムチも不要、食べる気が起きない、今はパワー優先だ。

大量の肉だけ焼きながら食いながら物理学者原人の方程式は延々と続いた。


黙って食え・・」と言いたかったが、野人は原人理論にうなづきながら黙々と好物のホルモンを食い続けたが気ぜわしいことこの上ない。

原人の話の内容はこれまでの土壌成分、野菜の成分の調査結果からはじき出した方程式だったが、野人理論通りの内容で、科学的裏付けになる。

そのうち現農法の「土壌」「成分」の常識は180度覆されるだろう。

定着した土壌pH理論、常識などまったく根拠がないことも証明出来る。

つまり石灰などまったく必要ないのだ。

ムー農園の野菜達は十分過ぎるほどそれらを自力で調達している。


原人の方程式はホルモンにまで及び、目からウロコで野人納得。

このホルモン方程式はあらためて紹介しよう。

帰りは遅くなったが、ホルモンパワーが効いたか、肋骨を固定していたバンドは不要になり、野人は・・安らかな眠りに着いた、朝までだけど。

原人は5日滞在して野人に密着、今日の夜帰るが、海の講習と船のお特訓を切実に希望、海底調査もやりたがっている。

仕方ない、ビレッジは休日だがクビにヒモ付けて鵜匠やるか・・


マック ムーンピーチ 講習終了
野人エッセイす

この後 農法法講習 ムー農園 焼肉・・

前回 マック

むー農園での講習会

http://ameblo.jp/muu8/entry-11201021438.html

前回 ムーンピーチ

セファリ隊 海洋実習

http://ameblo.jp/muu8/entry-10661605225.html