パイレーツオブ・チビリアン | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす

ららあ・村正一族
野人エッセイす

ららあ一家
野人エッセイす

・・・ ・・
野人エッセイす

閉めてカギかけるんじゃねえ アチイだろうが~
野人エッセイす

・・・ ・・   イス 元に戻せよ
野人エッセイす

前が見えんだろうが・・
野人エッセイす

ワイパーいじるな カギはかけんなと言ったろうが~
野人エッセイす


船の操舵室はパイレーツ・オブ・チビリアン達に完全に占拠されてしまった。

毎年のようにやって来る読者の「ららあ」「村正」一家とその友人一家のチビどもだ。

この日もキス釣りは満船、親は真面目に釣りしてるが、こやつらは釣りはそっちのけで野人に付きまとうのだ。

「むーさん!」「なんだ」「むーさん」「なんだ」「む~さん!」「やかましい~!」

むーさんは、操船に客の世話に忙しいんだ、バカタレ・・・

目を離せばブリッジはすぐに占領されてしまう。



早よ揚げんかい・・
野人エッセイす

パラシュートアンカー
野人エッセイす

ごくろう・・・
野人エッセイす


流し釣りの為のパラシュートアンカーは、頭の方からヒモを引っ張れば子供でも簡単に揚がる。

チビリアンがやたら引っ張るものだから船は横向きになってしまう。

とにかく揚げたくてしょうがないのだから揚げさせてやった。


「おい ラーメンきたか~?」


ら・・ら~~めん・・?

ラーメンがきたなら・・みなみはギョウザ・・か?


「ベニショウガ! ベニショウガがきたぞ~!」


船は中華飯店のようになってしまった。



これが らーめん・・で
野人エッセイす

べにしょうが・・
野人エッセイす


大人と違い子供の視点は鋭い。

らあ~めんにベニショウガ・・チビリアンからお笑いのセンスを学んだ。


ワイパー動かすな  (むー塩 名付け親)
野人エッセイす

ムーグラス 似合わんな・・
野人エッセイす

操舵中は触れるんじゃねえ塩太郎
野人エッセイす



野人エッセイす

・・・  ・・




あららあ~毒草食った塩作り

http://ameblo.jp/muu8/entry-10464691025.html

「ムーじお」おにぎり・・?

http://ameblo.jp/muu8/entry-10473554865.html