AI | 日々是絶体絶命

日々是絶体絶命

私、高菜 陸奥郎(タカナ ムツロウ)が

世の中の不条理と戦わせていただきます。

夜勤明けで朝ラーしてたらBGMで気になる音楽が流れてきたので、ふとG○○gleで音声認識させてみたら曲名が出てきた。

…反応が遅れたので気になる曲は終わって次の曲がスタートしてたから気になる曲は結局分からず終いなのが俺らしい。

今の技術力ってほんますごいなー
林檎ユーザーじゃないからよく分からんけど恐らくs○riでも同じことができるんやろう。

今更何を言ってるんやそんなの前から知ってるわ的な内容かもしらんけども、おっちゃんが気付いたのは今日の朝やので仕方ない。

蓄積された膨大な情報から必要な情報を引き出すのがここまで簡単になるなんて、俺が子供の頃には思いもよらへんかったなー

俺が子供の頃に思い描いていた未来はロボットが労働をして人間は遊んで暮らせる世界やったんやが、全然そんなことはないな。

富は集まるところに集まって、ニート生活をしたい私は今のとこら社畜としてしか生きることを許されていない。

ま、今はこんなご時世やけど俺はそれなりに楽しんでるからええか。

さて、これで今年に入って平均すれば月1ペースの更新にはなってきたな。

誰が見てるかしらんけどももうちょい更新してみよう。とかいいつつ放置するのがこのブログのクオリティ。