愛嬌挨拶仲のよかごと明日から始まります! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

穏やかな金曜日。
明日からいよいよ愛嬌挨拶始まります。
毎週何かしらあるな。
先日、自分の親より年上であろうお客様が
「柳川はずっといて飽きませんわねえ」
と言われていたのがとても印象的でした。
いや~、ほんと、行事・祭が多いこと。
何もないどころかありすぎだわ!
あ、こんなこと言ったら柳川から締め出されるわ。

と言いつつ、愛嬌挨拶(えいぎょうえいさつ)張り切ってます。
期間中(17日~25日まで)限定ドリンク販売します。
昨日もお知らせしましたが今日はちゃんと画像付き。
{83145A6F-C1E8-475A-AA03-4A2944068794:01}
きな粉黒蜜カフェラテです。(ホットのみ)
見た目普通のラテと変わんない。
きな粉は高級黒須きな粉。
黒蜜は坂田屋さん特製。
黒須きな粉とは深めに炒った大豆を細かく挽いた京風きな粉だそうです。
焙煎が深いのでとても香ばしく香りが高いです。
少し苦味もあります。
坂田屋さんが教えてくれました。
エスプレッソにも負けない香り。
今まで、きな粉ドリンクにはチャレンジしたことあるのですが
どうしても粉っぽくなり舌触りが悪くなる為断念してました。
でもこの黒須きな粉はとても細かく挽いてあり液体にも溶けやすいので
ざらつきもなく喉にもひっかかりにくいです。
おお~、素晴らしい。
きな粉と黒蜜の風味や香りを生かす為に
エスプレッソは通常のラテより少なめに落とし、牛乳を多くしてます。
きな粉の香りと黒蜜の甘み、そしてコーヒーの余韻。
それをミルクが優しく包み込みます。
まさに「みんな仲良くしましょうドリンク」。

坂田屋さんにもアドバイスをいただきながら
バランスを調整してきました。
結構いいのが完成したと思ってます!
1杯420円です。

そして、17日、24日、25日の3日間のみ特別なセットをご用意。
このきな粉黒蜜カフェラテと坂田屋さんの栗きんとんのセットです💁
ただの栗きんとんではありませんよ。
栗と和三盆だけでできた栗きんとんです。
1日しか日持ちしません。
(いつも季節限定で販売してた栗きんとんには黄身餡も入ってて焼きも入ってました。)
この栗きんとんをセットにして1日限定10セット500円で販売です。
ぜひ、お試しくださいm(__)m

お持ち帰りもできます。
ホットドリンクのお持ち帰り用のカップには限定スリーブを付けます。
{99D9D896-E27B-4BE2-B3D1-5DDCEEBF524F:01}

合言葉でプレゼントのお菓子も用意しました。
合言葉も堂々と書いてますので読んでください(笑)
「えいぎょうえいさつ、かかせめせ~」
って言っていただくと、私が
「仲のよかごと~」
って言いますので(^^)

{4ADB6836-2C31-4535-8BAB-1794706F03AD:01}

あと明日は土曜日なのでお赤飯とおなますも少しご用意してます。
どうか愛嬌挨拶にお付き合いくださいませ。

スタンプラリーで愛嬌挨拶千社札シールももらえますので
いろんなお店回ってくださいね~♪
{487CE3A2-4590-4247-B283-0820E949CDA5:01}

{529F0D4C-F92C-4922-8AB1-3539A2577992:01}

宗茂くんも市内を回ってるので見つけたらジャンケン挑んでください!
柳川のアプリをダウンロードすると宗茂くんの居場所がわかります。
「柳川旅物語」で検索!

ではでは、長くなってしまいましたが
明日から9日間よろしくお願いします。
そのうちムトー商店は3日休みがあるのですが…。

皆様のご来店心よりお待ちしてますm(__)m


お休みのお知らせ
10月18日(日)お花畑マルシェ出店のため
10月20日(火)アロマで癒しフェスタ出店のため
10月22日(木)
10月30日(金)

次のパンの日(ニコパンさんのパンが届きます)
10月15日(木)12:00~

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)