ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

柳川と珈琲とおやつが好きな店



ムトー商店   


柳川市新町37(googleでは新町36で検索していただいて、その隣です。)


新町37で検索しても正確な位置を示しません。




こちらの地図をご参照ください。→http://g.co/maps/nens




駐車場は橋本節句物店さんの隣3台(できるだけ乗合で来ていただけると助かります)


お食事はございません。席数7席。




OPEN 10:00~19:00  不定休




毎月第1第3木曜日ニコパン
さんのパンの日です。




12時頃の入荷です音譜







よろしくお願いします。







テーマ:

本日も暑い中ご来店ありがとうございました(^^)


暑くてたまりません。

いいの入りましたよ。

扇子です。

手ぬぐいメーカーのかまわぬさんの商品です。

{7F3B483C-7159-4CE4-862F-26BC1261F1FA}

ジワジワと開いていくと…。
おじさんが釣りしてます。
{82DB272E-C088-4FB8-B7EF-F17CB0EC2B2B}

おおおおお、なかなかの大物なのか…。

{2F9569A5-1671-42D0-A7B1-050572185D40}

わー、鯛が釣れてるや~ん。
がんばれがんばれ。

{C0B5146E-9DCE-414C-817C-A08A82FED868}

うまいこと扇子の特徴を生かしてデザインしておりますね~。
この商品、さらに芸が細かいんです。
ここにご注目。
{03BE8DC4-7845-4315-BF58-951EE7A350F5}

エビが彫られてます。
「エビで鯛を釣る」
お~。
洒落が効いてますな。

このシリーズ、他にもあります。
「犬のお散歩」と「ゴルフ」

{369B4686-C785-492E-997C-3C020BCAD3CF}

こちらの親骨の部分の彫りは
わしと足跡
{5F20BB56-7921-4165-AADF-FBC086EC58A3}

わし=イーグル
ゴルフわかりませんけどイーグルって聞いたことある。
ニクイな!
こちらのシリーズは「道楽扇子」ってタイトルがついてます。
ぜひ、父の日なんかの贈り物におすすめです。
魚釣りが趣味のお父さん。
ゴルフが好きなお父さん。
犬の散歩が生きがいのお父さんへ。
魚釣りやゴルフ、犬の散歩の時にこれであおいで欲しいです。
扇面は紙、骨の部分は木。

あと、猫好きの方へはこちら。
自分の好みで仕入れてしまいました。
猫三昧の扇子です。
{DCC46268-6D4C-41B6-B6D8-E3B514A30DD2}

うぐぐ、かわゆい。
こちらは少しリッチに綿麻素材です。
あ~、そよぐ風もなんだか心地よい…。
麻素材は涼しげでいいですよね(^^)

こちらの手ぬぐいが元となってます。
{ED00C48C-2C3F-4C5F-A20B-0BA95779DE60}
この手ぬぐいもお気に入り!

扇子は小さくコンパクトなのでバッグにしのばせるのにいいですよね。
サッと取り出して。
パタパタパタと。
大人だわ。

子供さん向けにはこちら。
毎年人気の豆うちわ。
{4B8142C4-842B-4DF3-9171-945533B66B86}

少し小さめのうちわです。
子供さんの手にちょうどよくかわいいんですよね。
手ぬぐいの素材でできてて味わいがあります。

うちわって、もらいものもあるかもしれませんが
お気に入りのものだとあおぎたくなるから
暑さもなんとなくそんなにイヤにならないかもしれませんよ。

エアコン止めてうちわでエコロジー。

明日24日(火)はお休みをいただきます。

また水曜日にお待ちしてます!



お休みのお知らせ

5月24日(火)

5月31日(火)

6月5日(日)→筒井時正玩具花火製造所さんでのイベント出店の為




ムトー商店

OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休

柳川市新町37

080-4280-6107

mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日もご来店ありがとうございました!

今日は大相撲5月場所千秋楽でした。
お~♪最後も琴奨菊関勝ちましたね!
よかったよかった~♪
最終結果は10勝5敗。
ということで明日もポイント2倍です*\(^o^)/*
やったね。
今場所最後のダブルポイント!
この機会をどうぞお見逃しなく~。

琴奨菊関、おつかれさまでした。
そんな気持ちを伝えたい時におすすめの商品のご紹介です。
「こころふせん」です。
{C6EA04C1-7624-4A0D-9866-D2A04DA84143}

付箋紙になってます。
下の部分に自分の名前を書きこんでください。
ちょっとしたお土産やお礼の品、差し入れ、借りたものを返す時など
直接貼ってカジュアルに気持ちを伝えられます。

以前にもご紹介しましたが、
他にもこのシリーズございます。
{22A990CF-7E5D-4889-B518-494E304B8483}

CDを貸した方から早速この「ありがとう回数券」を添えて返してもらったんです。
{EC987771-EB0E-4B02-98AD-D7EDD78277CF}
ふふっ、なんとなくやっぱ嬉しい(^^)
貴重な一枚を私に使っていただきました笑
ざびえる添えて。
ざびえるおいし~だいすき~。

こちらの方こそありがとうございますm(__)m
って感じです。

ちょっとした遊び心です。
いいもんですね(^^)

いつもの品にひとつ加えてみられてはいかがでしょうか。

それでは明日はポイント2倍!
ご来店お待ちしてます!

お休みのお知らせ

5月24日(火)

5月31日(火)

6月5日(日)→筒井時正玩具花火製造所さんでのイベント出店の為




ムトー商店

OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休

柳川市新町37

080-4280-6107

mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店誠にありがとうございました(^^)

先日ご紹介した椛島氷菓さんと村岡総本舗さんのコラボアイスキャンデー
ようかんアイスキャンデーと塩あずきアイスキャンデー、
{819DFA5C-CA57-460E-9A89-7147C7D98C10}
大変好評で欠品しておりましたが本日再入荷してます!
暑いのでぜひアイスで一息しにいらしに来てください*\(^o^)/*

おいしい海苔入荷しました~♪
大川漁業協同組合さんのブランド商品
「初摘海」です。
{21D1E3CE-9A9E-4305-856E-416C95EE915C}

「はつみ」って読んでください。
有明海の一番摘みの海苔です。
口溶けがよく
甘みがあり
香りが高いのが特徴です。

焼き海苔
味付け海苔
塩海苔

の3種あります。
8切80枚。
板海苔10枚分入ってます。

ほんと、とろける~。
あ~、幸せの味。
おやつのようにパクパク食べてしまいます。
海苔ってカロリーあるのかな。

以前福岡で一人暮らししてた時、味付け海苔のクズみたいのを
普通に机の上に置いてたら笑われた思い出があります。
こっちの方の人にとっては海苔を箱で置いてるのは当たり前の光景ですがね。
どうやら変だったみたいです。

パッケージもオシャレなのでちょっとした手土産にもオススメです。
高級感あります。
もらって嬉しい海苔ですね(^^)


大相撲5月場所14日目。
わーい、今日も琴奨菊関勝ったよ~♪
9勝5敗となりました。
白鵬関優勝おめでとう!
明日は千秋楽だな。早いな。
明日もポイント2倍です*\(^o^)/*

明日もご来店お待ちしてます。

お休みのお知らせ

5月24日(火)

5月31日(火)

6月5日(日)→筒井時正玩具花火製造所さんでのイベント出店の為




ムトー商店

OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休

柳川市新町37

080-4280-6107

mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)

AD
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。