*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも↑を読んでからどうぞ*

 

注:(携帯からの方はココ をどうぞ)

 

 

 

 

 

「あんたようきばるなぁ~」

訳(あなたよく頑張るね)

 

花畑で花を植えてたら、ご近所さんから声をかけられました。

 

この方は私より一回り位上のお歳で、

 

ざっくばらんで本音で喋ってくれるので安心して話せるのです。

 

 

「畑も家事も好きにできるし楽しいわぁ~」って言うと

 

えっ!何、何?みたいな雰囲気になったので

 

私:「私が植えた花はいつの間にか引かれてて、

 

代わりに違う花が植えられたりしたし・・・」

 

ご近所さん:「そんなひどいことされてたんか~

 

そりゃ~何も植える気なくなるわなぁ~」

 

私:「そやから畑も家事も一切触わらへんかったねん」

 

 

久しぶりに亡姑の実態が暴露できて良かったです^^

 

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

姑よ!ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 


 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ


にほんブログ村