*初めてこられた方やコメントされる方は、面倒でも必ず↑を読んでからどうぞ*







私のブログの記事の上には必ず記載している青文字。


携帯からでは見られない事が判明しましたので、


記事としてあげることにしました。


これは、心ないコメントや批判めいたコメントが度々あり、


ストレス発散のための記事なのに


逆にストレスが溜まる事になったので


自己防衛のために記載したものです。



ーーーーーココカラーーーーー


しょせん嫁は他人


結婚と同時に旦那の両親と同居(19年)

舅が亡くなった(8年前)とたん、姑がはじけた。

そのおかげで家族のみならず、親戚・ご近所までもが大迷惑。

誰からも相手にされなくなった姑はストーカーと化した。

いつまで続く姑の言いたい放題・やりたい放題



うちの姑、3歳の頃に母親が亡くなったので、まわりがかわいそうとばかりに甘やかして育てた。

後妻に来た継母も舅姑に気を使って甘やかさざるを得なかった。

そのせいか、自分の言ったことはすべて通ると思っている姑。

おまけに元来の負けず嫌いな性格とネコをかぶった寅年というのがあいまって

それはそれはもう周りが大迷惑をするという人物。

超責任転嫁が大得意で嫁いびりは朝飯前。

今までず~っとガマンするのみだったけど、体に異常を感じるまでに。。。


★このブログは載せられる範囲(勝手に私が判断)のみにしております。

(ブログには載せれないような言動が多々あるのが実情です)

実情を全部載せられないのでココの記事だけでは不愉快に思われる方や

疑問を持つ方もおられると思いますが、

ここは私の心と体がこれ以上壊れないようにはじめたブログです。

24時間虐げられる人の気持ちが分からない方はコメントを控えてください。


★尚、ブログ内では方言や地域独特の思考も登場しますが、その点はご了承ください。


★現在アメンバーは全て承認させていただいておりますが、

今のところ限定記事を書く予定はないので、それでもよければ申請してください。


☆★☆ここでは暗くなるような姑の話ばかりですが、

自分の気持ちを切り替えるためにも

別ブログ(他3か所)では姑の事はほとんどでてこない楽しいものを運営しています。

そうでないとやってられませんからね☆★☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★現在コメント返信をお休みさせていただいております★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ーーーーーココマデーーーーー




以上のような内容になっています。



世の中にはうちの姑のような人間ばかりではないと思いますが、


しょせん嫁は他人(タイトル)です。


自分の事は自分で守る!


簡単なようですごく難しい事だときずかせてくれた姑に感謝?







姑よ!ブログネタを提供してくれてありがとう~!


にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ


にほんブログ村











寝苦しい夜に快適に過ごせるひんやり系商品特集
クールバーゲン会場