建て時・買い時 | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史

2013年、新築注文住宅は前年比11.5%増の約35万戸だったそうです。

で、建設経済研究所の2014年の予測は、14.4%減の30.4万戸と予測。

まぁ、実際、これから住宅計画をする消費者の方々にとっては、
どうでもいい数字かもしれません。

「建てようと思っているのに、建てる人は少なくなるかもしれないの!?
じゃぁ、やめよう」って、根拠のない判断する方もいないでしょうし(笑)

ただ、少なからず、相談者の中には、その建て時・買い時みたいな部分を
気にされている方がいらっしゃるのも事実。

急ぐ必要は無いけど、消費税があがるならば・・・
金利も安いみたいだし・・・
同僚も、この前買ってね・・・

世の中の環境や、廻りの状況に少なからずの影響を受けつつスタートする住宅計画。

ホントに今が建て時・買い時かどうか・・・

廻りの状況、環境を判断材料にするのでは無く、それぞれのご家庭の
置かれている状況、将来的なビジョンや予定、一生涯の家計収支・・・
そんなことから考えてみてはいかがでしょうか?


今から始めるのが必然かどうか、一生涯の住宅費用や生活費、教育費用や老後資金、
そんなリアルな数字を見てみると、漠然と考えていた事が、ハッキリと見えてきます。

私たちが家づくり、住宅計画をする前に考えてもらっていること、
ライフプランニングと家計設計からスタートすることをお勧めします。

今月もすでに数件ご予約が入っております。

是非、チャレンジしてみてください!

お申し込みは・・・こちらです。


★お知らせ★

誠に勝手ながら、明日4日(日)~7日(水)までGW休暇とさせていただきます。
お問合せ等、8日(木)より順次、ご対応させていただきます。
ご不便お掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ


不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野


無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 

メールマガジン「公開しない失敗しない住宅計画」登録ページ(登録無料 メールアドレスだけでお役立ち情報が届きます)

無添加計画公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら