改めて・・・無添加計画です | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史

昨日の記事でもご案内したイオン北戸田でのイベント参加。

お陰さまで多くの方にご参加いただきました。

塗り壁体験含め、ブースにお立ち寄りいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術


日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術


僅かな時間ですので、私たちの取り組む家づくりについては、なかなかご理解いただける
ご案内は出来なかったと思います・・・

与えられたアピールタイムでも、お客さまの出足も遅く、少なかったですし(苦笑)


と、いうことで改めて。

私たちは、健康で、安心安全に、永く快適に、豊かに暮らせる住空間の提供をしています。

そのひとつが「ゼロ宣言」です。

ゼロ宣言とは住む人の健康に害を及ぼすかもしれない化学物質を大量に含んだ材料や
長持ちしない建材を、室内の仕上げ、建築後には見えなくなってしまう壁の内部や
下地材まで、徹底的に「使うことを拒否する」という宣言です。

国の安全基準であるF★★★★と表記されるフォースター建材など、国の最低限の基準に
あわせているだけでは、私たちが考える、健康で、安心安全に、永く豊かに暮らせる、
本当に良い家づくりは出来ません。

だから、「ゼロ宣言」という独自の自主基準を設け、それに沿った家づくりに特化しています。
そして、同じ想いと志をもった全国の工務店と共に、今もなお、常に進化を続けています。

「国がやらないのならば、自分たちでやろう!」

やがてゼロ宣言が日本の常識になることを本気で目指しています。


私たちが、消費者の皆さんに提供出来るものは・・・

日本の風土に適した高調湿、高断熱のトリプル断熱は、地域最高値の温熱環境を実現
快適性能をご提供します。

全棟構造計算を実施し、更に一番大切な基礎は、ダブル配筋高耐震ベタ基礎を標準仕様と
し、想定外の震災から大切な家族の命を守る地域最高値の安心安全をご提供します。

ゼロ宣言の家は、健康に害のある化学物質を排除した室内空気環境をお約束し、
全棟VOC検査(毒の検査)を実施し、安心していられる住空間をご提供します。

”永く”をテーマに建材を吟味しているので、経年変化を楽しめ、
生涯メンテナンスコストを最小限に抑えることが出来る時間軸性能をご提供します。


消費者の皆さんには、とにかく、正しい情報をもとに、失敗しない、後悔しない
判断基準をもってから、住宅計画、家づくりをしてもらえたらと考えています。

と、いうことで・・・
その判断に役立てる事が出来るイベントをご用意させていただきました。

<10月27日(日)>
「設計デザインコンセプト&”木”のはなし セミナー」

★設計・プランニングの話しでは、経験豊富なな弊社一級建築士が教えます。
・驚くほど、家事が楽になる家づくり
・1日10分、1ヶ月で5時間 ”人生が得する”間取りとは?
・感動! 家族とのコミュニケーションが自然と笑顔になるつくり方
・知らないと一生分からない! 生活動線とは。
・土地の広さは気にしない! どんな条件にも対応する良いプランとは?

★こんな話しはめったに聞けない”木と山”のプロが教えます。
・植林から~製材、家が出来るまでの流れを知ろう!
・住宅建築に適切なブランド”木”とは?
・使うならヒノキが良い! これ本当!?
・スギとヒノキの見分け方、教えます。

10組様限定のイベントです。
お申し込みはホームページからどうぞ。


<11月2日~4日>
完成見楽会
 
モデルハウスとは違う実際にお住まいになるお施主様のお宅をご見楽できます。

見楽会は、「買ってください・建てて下さい!」と営業を目的としたイベントではありません。

本物の自然素材住宅を体感していただくこと、住宅計画にむけて、正しい情報・知識を
得ていただく事を目的に開催しています。

その為、会場には営業マンはおりません。

じっくりゆっくりご見学いただけるように、各種展示キットやパネルをご覧になりながら
ご見学いただけます。


<12月1日(日)>
「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」
弊社が協賛させてもらっている、毎回人気のこのセミナー。
今回は、どこのエリアからもアクセスしやすい池袋での開催です。

お申し込みは、こちらの詳細ページからどうぞ。


さぁ、明日もイオン北戸田店にいます。
ブログご覧の皆さん、ご来場お待ちしております。





人気ブログランキングへ


不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野


無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 


メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら