スンドゥプで温まろう!/ あんず(神保町) | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

「寒い冬はこれを食べて温まろう!」


第17弾は『スンドゥプ』


神保町に去年開店した韓国料理店「あんず」さん。

オープン一番乗りで入店と思ったら、その後続々とお客が押し寄せあっという間に満席。


チーズタッカルビで攻めようと思いつつ「芯から温まる」の一言が添えられたスンドゥプ豆腐定食も気になる。


迷った末の答えはスンドゥプ豆腐定食。


お水を飲みつつ一つの疑問が?


スンドゥプは漢字で書くと純豆腐。


スンドウプ豆腐って書くと純豆腐豆腐になるけどそれでいいのかな?


考えた末の答えは「どうでもいい!」で解決。


●スンドゥプ豆腐定食(800円)


グツグツと音を立て登場。


唐辛子の刺激的な香りが湯気と共に立ち上る。


それではいただきます割り箸


サラダ。


朝鮮漬け。


御親族の方からご焼香を・・・


チ~ン!


先ずはスープをズズズッ・・・


おっ!ただ辛いだけじゃなく旨味も濃厚。


キミの中心にお箸入刀!


とろり蕩けるキミをまとった具はマイルドで優しい。


ハフハフ・・・


アヒアヒ・・・


きめの細やかな豆腐。


海鮮類は海老、イカ、あさり。


最後はやっぱりこうなっちゃう。

次回はチーズタッカルビ狙いだな。


美味しい食事に感謝を込めて、
「ごちそうさま!」


【お店】 
・韓国食堂 あんず
・東京都千代田区神田神保町1-26-2