マンダラ(神保町)/ インドカレー | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

中華料理の名店が軒を連ねる神保町。


靖国通りから1本入った路地にはタイ料理店が数軒並んでいる。


その中で発見したインド料理店「マンダラ」さんに初訪問。


お店はビルの地下1階。


神保町のカレー屋ではレトルトカレーは珍しくないが、「美味しんぼ」に取り上げられたのには驚いた。

店内には数組のウエイティング。


回転は早くて5分ほどで席に案内された。


お店の中央はガラス張りのオープンキッチンでナンを焼く様子を見ることができる。


ランチメニューは3種類。


しかも2種類のカレーが選べるダブルカレーランチがお得なようだ。


BセットのWランチで注文。


●BセットWランチ(1,180円)


Bランチはナンに加えライスが付く。


選択した2種類のカレーはキーマとチキンバターマサラ。


量はハーフサイズで辛さは選べない。


和の陶器に盛られたカレーは実に品があって素敵だ。


それではいただきますナイフとフォーク


おっ!


おおっ!


これは・・・


インドカレーには間違いないんだけど、庶民的じゃない上品なカレー。


トマトの酸味と旨味が絶妙で実に美味い。


ナンとも美味いね。


ナンは小ぶりだが適度の柔らかさと上品な甘さが特徴。


キーマカレーもこれまで味わったことがない繊細で奥深い味。


ターメリックライスはもう少し量が欲しいけど、食べすぎ禁物の私には適量なのかも。


いやいや参った!


インドカレーなんてどこも同じようなものと思っていたが、意外に深いものだね。


食後はデザートのフルーツライタ。


後味さっぱりのヨーグルト。


いつも美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・マンダラ (mandara)
・東京都千代田区神田神保町2-17 集英社共同ビル B1