★/風月堂(御徒町)/~ビーフライス~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

「夢ちゃんが選ぶ上野の洋食屋ベスト20」


第17位は上野広小路の風月堂パーラーさん。


創業から264年を数える老舗。


サンプルケースは気持ちいいくらいに磨きあげられている。


1階は洋菓子店。


ゴーフルが人気で、一度は手土産に貰ったり送ったりした人も多いだろう。


2階が洋食レストラン。


前回はオムライスだったけど、今回はビーフライスにスープとドリンクのセットで注文。


店内は花で飾られ、落ち着いた大人の雰囲気が心地よい。


●ビーフライスセット(1,620円)  


ビーフライスはこの店人気NO1のオリジナル料理。


バラ―ライスに、ハヤシとカレーのWソース。


それではいただきますナイフとフォーク


冷たいじゃがいものポタージュ。


自然な甘さで優しい味だ。


バラ―ライスの丘をちょっと崩すと、たっぷりのハラミステーキが姿を現す。


お肉も柔らかいし、これだけでも十分旨い。


スパイシーな辛口のカレーは私の好みの味。


牛肉と玉ねぎのあっさり系のハヤシソース。


飲み物はレモンティー。


「夢ちゃんが選ぶ上野の洋食屋ベスト20」の枠も残り少なくなってきたが、上野の洋食屋ってレベルが高い店ばかりでとても入りきらないかも。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・風月堂上野本店 風月堂フルーツパーラー
・東京都台東区上野1-20-10
http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村