銀座ライオン(上野)/~月曜日ランチ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

梅は咲いたか、桜はまだかいな~。


我が家でも紅梅の「鹿児島紅」が咲き始めた。


これから他の梅も次々に開花していくだろう。


上野3153会館。


地下一階にある銀座ライオン上野3153会館店。


サッポロ直営のビアホールだが、ランチも充実している。


マンデーランチのローストビーフ丼も気になるが、月曜日の日替わりランチの豚生姜焼きとクリームコロッケも捨てがたい。


どれにしようかな?と迷ったが、後ろの神様のお告げは日替わりランチ。


サラダバーがなくなったので、コールスローを追加して注文。


夜は満席になる事もあるほど賑わうが、昼はいつも静かにくつろげる。


●月曜日のランチ+やまもりコールスロー(950円+100円)


豚しょうが焼きと、カニクリームコロッケの大好きペア。


それではいただきますナイフとフォーク


言葉通り山盛りのコールスロー。


お待たせしました。ナイフ入刀!


それなりに美味しいクリーミーなコロッケだが、カニはあまり見かけない。


豚しょうが焼きはごはんと一緒にパクリ。


しょうが焼きとごはんは何度食べても飽きる事がない相性の良さ。


ごはんは大盛りも無料だが、ダイエット期間中なのでお断りした。


ナポリタン。


ケチャップではなく、トマトピューレ中心の本物の味付けは品のいい仕上がり。


先週より+0.6kg


土日が入るとどうしても増えちゃう。


朝酒をやめればいいんだろうが、それはムリなんだよな~(笑)


美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】
・銀座ライオン上野西郷会館店
・東京都台東区上野公園1-57 上野公園西郷会館 B1F
http://www.ginzalion.jp/top.html


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村