上野グリーンサロン(上野)/~パンダカレー②~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨日は1年半ぶりに台東区役所のパンダカレーを紹介したが、上野にはもう一つの名物パンダカレーがある。


お正月にもつばみちゃんと上野動物園に行く前に訪問したのだが、繁忙期にはパンダカレーはやっていないとフラレて泣く泣くビーフカレーを食べた。


娘の無念を晴らそうと訪問したのはコチラ。


上野駅公園口を出るとすぐ右手にある上野グリーンサロン。


ランチやティータイムにはパンダメニューが充実している。


ここのパンダカレーも過去何度も記事にしたけど、今回も飽きずにお付き合いください。


いらっしゃいませ~。


パンダの出迎えを受けて入店。


店内はフードコートのようになっていて、先払いで注文するシステム。


パンダオムライスやパンダのサンドイッチも人気だ。


パンダのカレーとジャスミンティーを注文。


●カレーdeパンダ+ジャスミンティー(830円+200円)


温かなカレーの湯船につかるパンダ。


手足もちゃんとある。


パンダの顔アップ!


耳はオリーブ、目鼻と手足は黒豆。


それではいただきますナイフとフォーク


お待たせしました・・・。秘技パンダ崩し!


フフフッ・・・・


可哀想だが・・・


仕方ない・・・


グサッ!!


世相的にクレームも出そうだが、マスコミのいきすぎた自粛もどうかと思うよ?


上野にある「酒悦」が福神漬の元祖だが、これは全く違う福神漬け。



昨日パンダカレーは豆板醤の辛さがきた大人のカレーだったが、これは子供も喜ぶクリーミーな甘いカレー。


昔給食で人気だったカレーシチューのような味と言ったら分かりやすいだろうか。


今、この記事を読んでる方の8割が思っている事を当てましょうか?


「パンダカレーは子供のためのメニューでしょう? いいトシのオジサンがニタニタしながら食べてるのなんてキモ~イ!」


お答えしましょう。


昨日の店内はカップルやおじいさんたちのグループなど約20人の入り。


子供は一人もいない。


その20人の大人たちの約4割はパンダカレーを食べていたのだ!


お隣のオジサンもビール片手にパンダカレーを食べている。


オジサン、オバちゃんたちも童心に帰って食べられるパンダカレー。

上野にお越しの際は是非お試しください。


ジャスミンティーは悪い意味で期待通り。


今日も美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】
・上野グリーンサロン
・東京都台東区上野公園7
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/restaurant0


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村