「キムチチャーハン」~上野、チョン・ハク・トン~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

ポカポカ陽気が続き、街を散歩するのも気持ちがいい。


上野公園をのんびりと歩き、向かったのはこちらのお店。


不忍池のすぐそばにある韓国料理のチョン・ハク・トンさん。


カフェ風のオシャレな韓国料理店。


前回は豪快な具材の部隊チゲだったけど、今回はキムチ炒飯。


店内は女子会のグループが数組入ったみたいでてんやわんやの大賑わい。


テーブル席は満席だったため、窓側のカウンター席に陣取ったけど、あちこちからうるさいオバチャンたち・・・オッと失礼、素敵な奥様方の大口開けての大笑いに雰囲気も最高。


今日は混み合ってて、だいぶ時間がかかりますがよろしいでしょうか?


どれくらいか見当を聞くと15分位だと言うので、なるべく早くしてくれとお願いし、皆さんのブログ訪問。



トウモロコシ茶と手前にあるのは何だと思います?


実はおしぼりなんだけど、オシャレだよね。



●キムチチャーハン(950円)



メニューにもあるようにいつもはハート型に盛り付けてあるのが、混んでる上に急がせたためか、普通の盛り方なのはしょうがないよね(笑)


韓国料理は小皿が多いのも魅力で、ここは5皿+スープ。



サラダ


キムチ


漬物


韓国風玉子焼き


韓国海苔


野菜のスープ


それではいただきます割り箸



これ、美味い!




韓国海苔をパラパラかけてもぐもぐもぐ・・・


マシッソヨ~(o^-')b


「おぬし、震えておるのか?」プルンプルンと揺らして楽しんだ後は、「秘技 目玉焼き崩し」


キャーッ!


流出した玉子でまろやかになったキムチチャーハン!


スプーンが止まらないとはこの事で、一気にガツメシ完食。


すぐ近くの本店は犬料理で有名だけど、私はここのカフェだけでいいかな・・・笑


コリアンタウンもある上野でいちばん好きな韓国料理店であることは間違いなし。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・Korean Cafe チョン・ハク・トン
・東京都台東区上野2-11-20

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村