「野球観戦と、ムーミン谷のオムライス!」~春日・ムーミンカフェ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨日は有休で会社は休んでいたんですが、天気も悪く家でゴロゴロしていたので、

ランチ記事はありません。


この前の休日を記事にします。


早めのランチは浅草でオムライスを食べ、向かった先は水道橋。


土、日と2日間とも東京ドームで都市対抗野球を観戦しました。


土曜日は2試合を観戦。
・パナソニック(門真市) VS 日立製作所(日立市)
・新日鉄住金かずさマジック(君津市) VS ニチダイ(京田辺市)


日曜日は
・ヤマハ(浜松市) VS 東芝(川崎市)
・JR東日本(東京都) VS 日本製紙石巻(石巻市)



夢酔亭主人のオムライス食日記

どちらを応援するってこともないんですが、基本的には判官贔屓なので、
球場を圧倒するかのような大応援団のチームを相手に・・・


夢酔亭主人のオムライス食日記

数は少ないけど、孤軍奮闘で応援しているチームを応援します。



夢酔亭主人のオムライス食日記

都市対抗といえば派手な応援♪


こちらは準優勝のJR東日本。見てる分にはプロ野球よりはるかに楽しめます。
(お金を払って見るプロより面白いっていうのも変な話ですが・・・笑)


夢酔亭主人のオムライス食日記

YAMAHAの応援席。


昔トランペット吹いてたんですが、ここのメーカーの楽器を使っていました。
手の大きさから計測して半年かかって手作りしてもらったんですが、いい音を

響かせるトランペットでしたよ。

ちなみにその楽器は私の暗黒時代に質流れしちゃいましたが、出来る事なら

もう一度吹いてみたいですね・・・笑


さすがに名手揃い、他のチームを圧倒する迫力の演奏はお見事♪



夢酔亭主人のオムライス食日記

外野席に寝っ転がって、かんぱ~い♪


さて、試合の合間が約1時間。


チョツと球場を出て、以前から行ってみたかったお店へ初訪問!


ちょっと場違いというか、オヤジ一人では酔っぱらった時でもないと入れないんです。

夢酔亭主人のオムライス食日記

ムーミンカフェ♪



夢酔亭主人のオムライス食日記

各席にはムーミン村の住人が同席してくれます。
隣の席はこの方でしたが、名前はなんだっけ?


休日という事もあり、親子づれ、女子中高生のグループ、それにカップル!


夢酔亭主人のオムライス食日記

お客様は何名様でしょうか?


一人だけど・・・


ご注文は何にしましょうか?


ムーミンオムライスをひとつ・・・


・・・・・


ねっ、シラフじゃさすがの私でも尻込みしちゃいます。


この日2個目のオムライス (^_^)v


ちなみに、ムーミンのオムライスは14:30~なんで、ランチタイムにはありません。



夢酔亭主人のオムライス食日記

オムライスについてくるパンは食べ放題!



夢酔亭主人のオムライス食日記

とりあえずいろんな種類を頂きましたが、どれも焼き立てで美味しい!



夢酔亭主人のオムライス食日記
●ムーミンのオムライス(1,100円)

 見たまんまのムーミンです(*^o^*)



夢酔亭主人のオムライス食日記

ソースはデミグラスとクリームのWソース。


それではいただきますナイフとフォーク



夢酔亭主人のオムライス食日記

可哀想ですが、ムーミンのどてっ腹めがけてぶすり!


ひゃっはっは~!


夢酔亭主人のオムライス食日記

「ママ~、あのおじさんへんだよ~!」


「いい子だから、そっち見ちゃだめよ!」

そんな会話が聞こえた(ような気がする)ようですが、気にせずパクリ!


うみゃ~い(≡^∇^≡)



夢酔亭主人のオムライス食日記

ムーミンのお腹の中というか断面図。


とっても大満足なムーミンオムライスでした!



夕方からは上野夏祭りパレードへ!


夢酔亭主人のオムライス食日記

一昔前、東京中で流行したのは「阿波踊り」ですが、最近は盛岡の「さんさ踊り」

が大人気!


「サッコラ チョイワヤッセ」の掛け声メッチャかわいい♪


夢酔亭主人のオムライス食日記

東京芸術大学のモニュメント。


ゾウと抱き合ってる女の子。

座ったまま合体していますが、興奮してはいけません、・・・芸術ですから(笑)


天を仰ぎパオ~ッ!と叫ぶゾウ、どんな意味のパオ~ッ!なんでしょうか?


全く最近の大学生は・・・


芸術なのでOKです、ドンドンやりなさい!


日曜日のランチは東京ドームの中で・・・



夢酔亭主人のオムライス食日記

●カツカレー(860円)



夢酔亭主人のオムライス食日記

カツの厚みも充分だし、サクサクしてて美味しい!


ハッキリ言って神宮球場より上です。

夢酔亭主人のオムライス食日記

でも、これは最悪!


ビールも800円もするし・・・


だから、ドームは嫌いなんだよね・・・!


夢酔亭主人のオムライス食日記

お疲れ様のグレープフルーツサワー!


甘すぎだろっ!


という、なんだか分らないオヤジの休日でした!


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店
・東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア 1F
http://www.benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/