「灯台もと暗し!」~上野・とうかい~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日は1か月に渡って行われる上野夏祭りのメインイベント、パレードの日です。


御徒町の松坂屋前から上野駅まで、中央通りを交通止めにしての

パレードですが、マーチングや全国の踊り、サンバなど盛りだくさん♪

私もずっと楽しみにしていたんで、夕方から出かけてきます。


さて、洋食大好きの私は上野、浅草を中心に台東区の洋食屋さんって

大体制覇したと思っていました。


しかしですね・・・、


灯台もと暗しといいますか、すぐ近くにこんなお店を見つけました


夢酔亭主人のオムライス食日記

上野駅から徒歩3分ほどにありながら、全く気が付かなかったです。


というのも、このあたりはエッチな映画館があったりと、品行方正な私には

近寄りがたい雰囲気があるんです


夢酔亭主人のオムライス食日記

サンプルを見ても喫茶店という訳でもなく、一通りの洋食は揃っています。

夢酔亭主人のオムライス食日記

サービスランチはハンバーグ!

このセットで900円はお得ですね。


夢酔亭主人のオムライス食日記

でも、初訪問という事で、ご挨拶代わりのオムライスを注文。


夢酔亭主人のオムライス食日記

12:20頃入店したのに客数0ってのは淋しいですね(笑)


チョツと不安がよぎりました。


夢酔亭主人のオムライス食日記

●オムライス(850円)


夢酔亭主人のオムライス食日記

サイズは小さめで、ニンジンとパセリが付いてます。


夢酔亭主人のオムライス食日記

切れ込みは何か意味があるのかな?


それではいただきますナイフとフォーク


夢酔亭主人のオムライス食日記

玉子は薄焼きで、チキンと玉ねぎのケチャップライス。
塩気がかなり濃いですが、美味しいですよ!


夢酔亭主人のオムライス食日記

良く中華料理で見かけますが、きれいですね♪

チョッとした口直しにちょうどいいかな!


夢酔亭主人のオムライス食日記

断面図。

家庭的なオムライスですが、普通に楽しめました。
ただ、量的にはもう少し欲しかったかな?


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・レストラン とうかい
・東京都台東区上野2-14-29