「卵のレストラン・・・?」~OMS~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今朝はうっすらと雪が積もっていましたが、朝から電車はずんぶん遅れが出ていましたね!


最近休みの日はだいたい池袋で昼間のパトロールをしていますが、昨日もぶらり旅の一日でした。



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

池袋のパルコの飲食店街「タベブクロ」のお店を眺めていたら、初めて見るんですが、気になるお店が出来ていました。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

早速7階に上がり、エレベーターを降りて最初に目についたのがこの看板。


「卵料理に自信あり」


なんと頼もしい言葉でしょう!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

サンプルを眺めてフムフム・・・。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

北海道では有名なお店が東京に出てきたパターンのようです。
この傾向の店はハズレることが多いんですが、偵察も兼ねて
訪問してみましょう!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

オムライスと玉子丼がメインのようです。


この手の店のデミグラスは期待できなんで、注文したのは、
「北あかりジャガイモとキノコのクリームソースオムライス」


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

店内は広々とした空間で、若い客が多いようです。
あちこちでイチャついているカップルを見ると、とてもうらやましい~(笑)

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●北あかりジャガイモとキノコのクリームソースオムライス(1,080円)


文字入力の遅いオジサンには、つらいメニューです(笑)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

なるほど・・・。


想像通りのビジュアルです。


サイズは小ぶりで、お茶碗一杯分ぐらいの量です。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

トロトロの卵のオムライスですが、このタイプは作るのも簡単なんですよね!

それではいただきますナイフとフォーク

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

せっかく北あかりを使うんならもっとジャガイモを主張しても良いんじゃないかな。

いっそゴロゴロ野菜にして、シチューのようにした方が良かったかも?

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

卵にはチーズを混ぜ込んであるみたいで、トロトロ加減はいい具合です。

ライスはブイヨンで炊いた、炊込みピラフ。

想像通りの味です。


自信のある卵料理のようでしたが、若い人は喜びそうだけど、料理としての完成度はイマイチかな?


美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】 
・OMS オムズ池袋店
・東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ7F
http://www.yoshimi-ism.com/shop/oms/