「ちょっとイッパイ!」~ささのや~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

暑い日が続きますね!


「ちょっと1杯のつもりで飲んで~、いつの間にやらはしご酒♪」


普通、お酒を飲むとき、ちょっとイッパイで終わることはないですよね!


私の会社のある最寄り駅は「上野」なんですが、

暑い日には一つ手前の「鶯谷」に向かう日が多くなります。


目的はココ!


夢酔亭主人の食日記
焼鳥屋さん。

夢酔亭主人の食日記
立ち飲みなんで、イスはなく、テーブルも完全手作り(笑)


夢酔亭主人の食日記
ココで、一杯だけ飲んで帰るか、次の店にいきます。
「ちょっとイッパイだけ」のお店です。


夢酔亭主人の食日記
夢さん、そんなディープな店で飲んでるの?
そう言われそうですが、馬鹿にしてはいけません。
去年ですが、私と同じ日に、稲垣のゴローちゃんもご来店でした。

夢酔亭主人の食日記
ぜ~んぶ70円!


夢酔亭主人の食日記
柚子サワー

ネギマ2本、つくね、ウインナー

夢酔亭主人の食日記
滞在時間10分弱。
お会計630円でした。

おばちゃん、また明日~!


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・ささのや
・東京都台東区根岸1-3-20